ブランドアンバサダー就任に嬉しそうな中島健人

 中島健人が9日、都内で行われたヘアケアブランド『MOREMO CM発表会』に登壇。「MOREMO」日本初のブランドアンバサダーに就任にした中島CM撮影時のエピソードや、ブランド名の「MOREMO」の「モレ」にちなんだ、中島の“盛れ(モレ)”ているエピソードにまつわるクイズコーナー「ケンティ“モレ伝説”クイズ」が行われた。

 【写真】楽しそうにエピソードを話す中島健人

 WONDER LINE 株式会社が代理販売する韓国発のヘアケアブランド「MOREMO」は、中島健人を起用した新TVCM「まいにち、モレ髪。」篇(30秒)、(15秒)を8月から順次放映を開始する。その新CM発表会が行われ、「MOREMO」日本初のブランドアンバサダーに就任にした中島健人が登壇した。

 8月から順次放映される新TVCM「まいにち、モレ髪。」篇に主演する中島。撮影エピソードについて聞かれると、なんと帽子を回転させて被るシーンで「120回」ものテイクを重ねたという。見事成功した際には「ライブのエンディングくらい達成感がありました!」と振り返り、プロ意識の高さを見せた。

 イベントでは、ブランド名「MOREMO」にちなんだ中島の“盛れ(モレ)”エピソードを当てる「ケンティ“モレ伝説”クイズ」を実施。そこで明かされたのは、まさに「伝説」と呼ぶにふさわしい、衝撃の中学時代のモテエピソード。

 クイズは3択で合計3問行われた。その第2問で中学校の卒業式の日のクイズが行われ、会場にいる人たちが正解だと思うエピソードに拍手で応答するというもの。中学校の卒業式で「200人に囲まれ、徒歩5分の家に1時間半かけて帰った」という正解のエピソードに中島は、「これはもう本当にすごかったです。全校生徒が400人くらいいたのかな? その中の半分くらいの方が帰り道待っていてくれて。当時はまだジュニアだったんですけど、僕の人生の中の初のファンミーティングでした」と当時の状況を鮮明に語り、まさにスターの片鱗を見せていたことを明かした。

 日本初のアンバサダー就任について、中島は「僕のこの仕事をする人生において、髪の毛は相棒ですし、一生のパートナー」と熱くコメント。続けて「僕自身、髪の毛のケアはすごくこだわってきたので、今回のオファーはすごく大変嬉しかったです」と、自身の美髪へのこだわりと、ブランドへの深い愛情を語った。

Photos

記事タグ