CHISAのハンマーのパワーに驚くメンバー

 JURIN、CHISA、HINATA、HARVEY、JURIA、MAYA、COCONAのよる7人組HIPHOP / R&BガールズグループXGが1日、都内で行われた『XG×G-SHOCKグローバルアンバサダー就任発表イベント』に登壇。七夕を目前にこれから「挑戦したいこと」を大きな短冊で披露。また、その目標に向けて壁を打ち破るという意味で、「挑戦をともに楽しむパートナー」であるG-SHOCKを、氷漬けの状態から手に入れる演出も実施した。

 【写真】XG、G-SHOCKアンバサダー就任発表イベントの模様

 カシオ計算機は、耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”の新グローバルアンバサダーとして、HIP HOP/R&Bガールズグループ・XGの起用を決定した。J-POPやK-POPといった既存の枠にとらわれない「X-POP」という新たな音楽ジャンルを確立し、 独自のスタイルを築く「XG」の姿が、「タフネス」をコンセプトに、耐衝撃性とユニークなデザインで唯一無二のブランドを確立している“G-SHOCK”と相通じることから、アンバサダー起用に至った。

 リーダーのJURINは、世界的ブランドであるG-SHOCKのアンバサダー就任に「普段から愛用していたブランドですし、XGが大きくなれたんだなと感じて、とても嬉しい気持ちでいっぱいです」と満面の笑み。HARVEYも「マネージャーさんから『決まったよ』って聞いた時に、嬉しくて、みんなで思わず悲鳴をあげてしまいました!」と、その喜びを爆発させた。

 イベントではG-SHOCKの「タフネス」を体現する「Frozen G-SHOCK Challenge」を実施。メンバーのCHISAがハンマーで氷を豪快に破壊し、中に閉じ込められたG-SHOCKを取り出した。会場に響くほどの打撃音にも関わらず、G-SHOCKはびくともせず、CHISAは時計を手に取り「動いてます!」と興奮気味にアピール。その頑丈さに、改めて驚きの声があがりました。

 最後にCOCONAは、「私たちXGを信じてアンバサダーに選んでいただいて、本当に嬉しく思っています。XGとG-SHOCKの共通点を大事にしつつ、さらに新たな挑戦を続けて、新たな世界観をお届けしていけたら」と、今後の活動への期待を語りました。

 そして、JURINが「これからは“XG-SHOCK”として頑張っていきたい」と締めくくり、イベントは大盛況のうちに幕を閉じた。

Photos

記事タグ