サンカットグラスを着用してウキウキの目黒蓮

 目黒蓮(Snow Man)が25日、都内で行われたメガネブランド「Zoff」グローバルブランドアンバサダー就任発表会に登壇。イベントではCM撮影時のエピソードやUVケアのために通勤・通学など利用シーンに合わせて、Zoffスタッフのアドバイスを元に店頭での買い物さながらにサンカットグラス選びを体験した。

 【写真】シーンに合わせたサンカットグラス選びを体験する目黒蓮

 Zoffが今夏掲げるキーメッセージは「めのため、未来のため」。紫外線を100%カットする「サンカットグラス」を提唱し、「目を守りながら夏を楽しむ」という新しいライフスタイルを提案。目黒は、サンカットグラスのつけ心地の良さやファッションアイテムとしての魅力を熱弁。「少しでも多くの方に目を守ることの大切さが伝われば」と、新CMに込めた思いを語った。

 6月25日から公式サイトで公開、7月4日より全国で順次放送される新TVCM「Zoff meets 目黒蓮 SUNCUT Glasses」篇では、目黒がキャッチボールをする印象的なシーンも。撮影を振り返り、「久しぶりにキャッチボールをして、カメラが止まっている時も続けてしまいたくなるくらい楽しかったです。もっとやりたかったです!」と、まるで少年のような無邪気な笑顔を見せた。

 イベントでは、「もしこんなシーンにあわせるなら」をテーマに、Zoffスタッフのアドバイスを受けながらサンカットグラス選びを体験。通勤に合うメガネを選ぶ際には、「マネージャーさんをイメージできるものを選ぼうかな」と、周囲への気遣いを覗かせた。ドライブに合うサンカットグラスには、「ドライブなので紫外線をしっかりカットしたい」と実用性も踏まえて、しっかり色がついているメガネを選んでいた。

 また、「めのため、未来のため」というCMメッセージにちなみ、「常にベストな状態でいるために〇〇やってます」という質問には、「今のこの瞬間にこだわる」と回答。「今日この後も何か別のお仕事があったりしますが、僕は今一番この瞬間はこのことしか考えなん考えずに全力です。Zoffさんとの思いに共感できた自分の気持ちを皆さんに一生懸命伝えられたら」と、仕事への真摯な姿勢を見せました。

 さらに、「自分らしくいるために〇〇やっています」という問いには、「家に帰ったら絶対リセット」と意外な回答が! 「どんなに称賛の言葉を浴びても、人としては変わりたくない。初心の気持ちで過ごしたい」と語り、そのリセット方法として「星を見る時間だったり、お風呂に入る時間、ソファーに座って一日を振り返ってみたり」と、多忙な日々を送る目黒のプライベートな一面を垣間見せた。

 最後に目黒は、「Zoffさんからサンカットグラスのお話を聞いて、もっと自分の目のことを考えよう、自分の健康のためにつながることをもっとしっかりやろうと思いました」とコメント。「自分自身だけでなく、大切な人や周りの人の健康を守ることにもつながる。お子さんがいらっしゃる方は、子供にサンカットグラスをプレゼントしたり、皆さんと一緒に目の健康を考えていけたら嬉しい」と語り、イベントを締めくくった。

Photos

記事タグ