動画
吉沢亮、主演男優賞 当時30歳で15歳役を演じ分け「自分の声の限界のキーを狙って」
第34回日本映画批評家大賞
吉沢亮が、主演映画『ぼくが生きてる、ふたつの世界』での芝居が評価され、映画批評家が最も優れた作品や俳優などを表彰する「第34回日本映画批評家大賞」で主演男優賞を受賞した。その授賞式が9日、都内で行われ「本当に嬉しい」と喜びを語った。
中学生時代から成人していく主人公を演じ切った。当時30歳で15歳役を演じ分けるため、監督から求めれたのは高い声。「恥ずかしさもありましたが、自分が出せる限界のキーを出しました」と振り返った。
- 1
- 2

横浜流星、吉沢亮と餅つきもパワフルさにびっくり「あまりにも速くて…」
吉沢亮&横浜流星『国宝』の盟友が餅つきに挑戦、広瀬すずと富士フイルム新CMに
吉沢亮&横浜流星らが登場「日曜日の初耳学」“金言&未公開トーク”大放出SP
吉沢亮&横浜流星『国宝』盟友が半年ぶりに再会、大河ドラマ完走を労う「お疲れ〜」
吉沢亮、映画『国宝』は「かけた情熱が段違いな作品」 エル メン賞を受賞
吉沢亮が最優秀男優賞、『国宝』“俊ぼん”横浜流星に感謝「奮い立たせてくれた」
『国宝』吉沢亮、黒川想矢の女形芝居が刺激に「いい意味でものすごいプレッシャー」
『国宝』最優秀作品賞 、全て出しきった李相日監督「すっからかん。休養したい」
吉沢亮、横浜流星が出演、映画「国宝」興行収入105億円突破