映画・ドラマ
岡崎紗絵、広瀬アリスの可愛い一面明かす「好きでずっと見てる」
広瀬アリス、渡辺翔太(Snow Man)、岡崎紗絵、野呂佳代、小手伸也、伊藤淳史、木村佳乃が 、4月12日よる9時スタートの土曜ドラマ『なんで私が神説教』制作発表会に登壇した。
「なんで私が神説教」は、無職生活を脱却するためになんとなく高校教師になった主人公・麗美 静(広瀬アリス)が、問題児揃いの生徒たちの事情に巻き込まれ、したくもない“説教”をしなければならない状況に。パワハラ・モラハラ・コンプラ・・・で説教なんて誰もできない時代に、静はとんでもない説教する。果たしてそれは!? いっぱい笑えてスカッとする、新たな学校エンターテインメントとなっている。
会見では個性豊かなキャスト陣を迎え、和気あいあいとした雰囲気でスタート。
岡崎が演じるのは静と同じく私立名新学園2年8組の担任で英語教師。プライベート第一主義でマイペースな今どき女子の林聖羅(はやし・せいら)。
そんな林聖羅を演じる岡崎は役どころについて、「聖羅は、先生という職業に関して前向きではない脱力系な先生です。もちろん頑張る気持ちはあるのですが、役としてはあまり意気込まないようにします」と役を演じる上で心構えを語った。
「言いたいことが言えない世の中を生きる大人たちに贈る」という今作のドラマのテーマにちなんで、7人のキャストが抱える“言いたくても言えないこと”を語るトークテーマも。そんな中、岡崎は、「アリスさんは、表情が豊かで本当にかわいいんですけど、“無”の表情の時は、本当にゼロの顔をされていて・・・。この差が好きでずっと見てるんです(笑)」と表情豊かな広瀬の隠れた一面を明かした。
広瀬は岡崎の指摘に自覚があるようで、「多分、それは説教のシーンのセリフを頭の中で言っている時ですね」と笑顔で語った。

広瀬アリス、冷蔵庫の中は「わりとスカスカです」 フードロスへの意識変化
岡崎紗絵、フジテレビドラマ初ヒロイン 玉木宏演じる凄腕保険調査員のバディ役
高橋文哉×岡崎紗絵、縦型ショートドラマで再共演 4年で感じた変化
岡崎紗絵、大自然を感じる“ごほうび旅”を満喫 観光特急「しまかぜ」新PR動画公開
岡崎紗絵「Apuweiser-riche」秋の最旬ルック公開
岡崎紗絵、声優に意欲「いつか命を吹き込みたい」 お気に入りアニメは「鬼滅の刃」
岡崎紗絵「大人になった私を見てほしい」20代最後の写真集「Lupinus」撮影秘話
高橋文哉主演&企画プロデュース、TGC20周年記念の縦型ショートドラマ配信決定
岡崎紗絵、2nd写真集タイトル決定 表紙&掲載カット公開