日向坂46四期生が初舞台、次女役の石塚瑶季&清水理央「夢が叶って嬉しい」
舞台「五等分の花嫁」 初日会見
日向坂46の四期生が7日、品川プリンスホテル ステラボールで舞台「五等分の花嫁」初日会見に臨んだ。五姉妹の次女・中野二乃役をWキャストで務める石塚瑶季と清水理央は以下の通りコメントした。
石塚瑶季「私は以前、日向坂 46 の先輩が出演されていた舞台を観たときから、いつか舞台に立ってみたいと思っていたので、こんなにも素敵な作品で夢を叶えることができてすごく幸せです。この舞台では、シーンによってアドリブだったり、その日ごとにちょっとしたセリフ遊びがあったりするので、そういうところもすごく面白いと思います。残念ながら私はアドリブに弱くて、まだ試行錯誤しながらではありますが、それも楽しみながら演じさせていただいているので、皆様にも届くように頑張ります!どうぞよろしくお願いします」
清水理央「小さい頃からミュージカルや舞台に出演することが夢だったので、今回、大好きな作品に出演させていただけることがとても嬉しいです。私はこの舞台のお話をいただいて、漫画やアニメなどでいろんな二乃ちゃんをたくさん見て、今までよりさらに大好きになりました。でも大好きになったからこそ、強気だけど自分の言葉を素直に表に出せない感じを表現するのが難しいと思ったこともあって、皆さんから愛されている二乃ちゃんの魅力をどれだけ表現できるかを考えに考えた稽古期間でした。それを追求することがすごく楽しかったですし、また、難しい面でもありました。この稽古期間、毎日毎日刺激をいただいて成長できたと感じているので、本番で力を出せるように精一杯頑張りたいと思います」
本作は「週刊少年マガジン」で連載された同名大人気ラブコメディ漫画の舞台化。成績優秀ながらも家に借金を抱えた1人の男子高校生が、進学が危ぶまれる五つ子の女子高校生の家庭教師を務めるストーリー。ヒロインである中野家の五つ子を、日向坂46四期生11人のメンバーがWキャスト・トリプルキャストで務め、家庭教師として五つ子たちを教える上杉風太郎を、笹森裕貴が演じる。3月23日まで同所で上演される。

日向坂46、17thシングル「Kind of love」MV公開 テーマは「一目惚れの瞬間」
元日向坂46濱岸ひより、同期・金村美玖&小坂菜緒といつかステージ裏で… 「ガルアワ」インタビュー
元日向坂46・松田好花、テレ東「架空名作劇場」第2弾ドラマで地上波初主演
NHK「名曲考察教室」レギュラー化 初回は大滝詠一さん「君は天然色」を独自考察 マユリカ中谷が大号泣
佐々木美玲、大人な雰囲気でランウェイ 初出演の関コレに「関西出身なので嬉しい」
元日向坂46・高本彩花、2年ぶりランウェイに緊張も同期・佐々木美玲が支えに
元日向坂46齊藤京子、スタイル際立つレザーパンツ「桜味の食べ物が好き」
元日向坂46高本彩花、キャンパスコンテスト応援アンバサダー 授賞式で感動「刺激を受けた」
日向坂46、小坂菜緒が驚いた藤嶌果歩の「ギャップ」と後輩が見た「憧れの背中」