JO1、シングル「WHERE DO WE GO」初日売上ハーフミリオンを突破
JO1©LAPONE Entertainment
グローバルボーイズグループJO1が、9TH SINGLE「WHERE DO WE GO」のリリースを記念し、トーク生配信をJO1公式YouTubeチャンネルで実施した。さらに、デビューシングルから9作連続となるデイリーシングルチャート1位を獲得したことを発表。今作は、2024年9月30日~10月1日集計のBillboard JAPANで自身最高となる63万枚を売り上げ、ハーフミリオンを突破した。
生配信では、今作のテーマが「“僕たちの青春が進む道は、そこがどこであってもレッドカーペットになるんだ”」ということで、生配信会場に敷かれたレッドカーペッドを1人ずつ歩きながら、ポージングをきめて個性豊かに登場。そして、収録曲の歌詞にまつわるしりとりのゲームを楽しんだ。
デイリーシングルチャートの発表では、収録曲である「ICY」にちなんで順位が書かれた紙が入った氷の塊が登場。紙を取り出すために、手で溶かしてみたり、筋肉自慢のメンバーが拳で試みるものの固い氷はびくともせず。全員で剣のおもちゃやハンマーを駆使してやっとの思いで氷を砕くと、デビューシングルから9作連続となるデイリーシングルチャート1位の獲得が発表された。
無事にリリースを迎え、メンバーを代表して河野純喜は「まず9枚目が出せたことも嬉しいですし、最高の結果でJAM(ファンネーム)の皆さんが返してくれて本当にありがとうございます。タイトル曲以外にも良い曲があるので、9枚目のシングルまだまだ一緒に楽しんでいただけたらと思います」とコメントし、JAMへ感謝を伝えた。
全編ハワイで撮影されたタイトル曲「WHERE DO WE GO」のMUSIC VIDEOは再生回数1600万回超えを記録中。今週末には、今作に込められたメッセージにちなんだ体験イベント『#JO1s_RedCarpet』が東阪で開催。イベントスペースに出現する大きなレッドカーペットで、プロカメラマンによる撮影など、誰でも歩くだけで“主役”になれる特別な空間を
楽しむことができる。






JO1、世界最大級のK-POP授賞式で「FAVORITE ASIAN ARTIST」受賞
JO1「テレ朝ドリフェス」初日ヘッドライナーで初出演 新曲初披露
JO1・川西拓実、多部未華子主演ドラマに出演決定 初のミステリードラマで刑事役に初挑戦
JO1、日本アーティストとして史上初 アメリカ最大の年末音楽フェス出演決定
JO1金城碧海、ムード漂うランウェイデビュー 河野純喜もブルーカーペットにサプライズ登場
JO1、10枚⽬シングル“HIGHLIGHT MEDLEY”公開
JO1金城碧海、ソウルファッションウィークでランウェイデビュー
JO1「TIMA国際音楽大賞」に初出演 中華圏SNS「たくさんの人を虜に」
JO1、10枚目のシングル発売決定&イメージポスター公開