元AKB48湯本亜美が3月31日、東京・両国国技館で開催された東京女子プロレス『GRAND PRINCESS’24』の第2試合に出場。角田奈穂とのタッグで、桐生真弥&HIMAWARI組に挑み、デビュー戦を白星で飾った。

 【動画】元AKB48湯本亜美、プロレスデビュー戦(ダイジェスト+試合後会見)

 湯本亜美のファーストコンタクトはHIMAWARIとのロックアップ。その後は素早い動きでHIMAWARIの攻撃を交わし、更には手を取ってコーナーポストに登りロープを渡って攻撃。「小さい頃からおてんばだったので、ぴょんぴょんと跳ねたい」と話していた通り、華麗な身のこなしで翻弄した。

 そんな湯本だったが、HIMAWARIの攻撃につかまり、更には桐生真弥によるロープ越しの攻撃や高角度の逆エビ固めに苦しんだ。エプロンの角田奈穂ももどかしい様子で見ていたが、一瞬の隙を突いてタッチ。桐生をそのまま場外に投げ込むと、コーナーポストに走りながら飛び乗り、そこから場外へプランチャ。そのまま桐生を抑え込み、その隙に角田がHIMAWARIを沈めた。

 デビュー戦を白星で飾った湯本。その後の会見で「楽しかった」と晴れやか。角田も“相棒”の善戦を称えた。角田は7月いっぱいでの卒業を発表しているが、再びのタッグに前向き。湯本も「次につなげたい」と意欲を示した。

 一方、湯本は桐生&HIMAWARI組の容赦ない攻撃の洗礼に「怖かった」と本音をのぞかせた。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)