南沙良「傘越しの見返り美人」なグラフィック、傘ブランドのイメージキャラクターに
女優・南沙良が、ワールドパーティーがプロデュースする傘ブランド「Wpc.」(ダブリュー・ピー・シー)の新イメージキャラクターに就任。出演する新グラフィック広告が初解禁となった。
今回のグラフィックは、「傘はファッションだ。」という新しいブランドメッセージのもと、服やバッグ、靴を選ぶように傘もファッションの一部であり心を躍らせるアイテムとして、4つのシチュエーションに合わせた“傘コーデ”を提案。
それぞれのキャッチコピーには、ブランド発足以来、『新たな可能性を生み出す』ことをスローガンに掲げ続けてきたWpc.が、「傘は日用品ではなく、心躍らすアイテムとして“ファッション”ジャンルにステップアップしたい」という願いが込められている。
今回解禁されたグラフィックの中でも最も印象的な赤のワンピースを着用した南は、Wpc.で一番人気という雨傘「ピオニ」を手に、「傘越しの見返り美人」な一枚となっている。
今回南が起用された理由には、南自身の「ファッション誌で魅せる目力や表情の豊かさ」と「表現力」に魅力を感じたことが決め手という。
シチュエーションに応じて南が魅せる爽やかな表情やうっとりするような表情にも注目だ。
南沙良:コメント
普段から日傘は良く使っているので身近な商品のイメージキャラクターに起用していただけたことは素直に嬉しいです。今回、たくさんのシチュエーションを撮影していただき、「傘は日用品ではなく、心躍らす」という想いがたくさん詰まっていると思います。撮影当日は天気にも恵まれて、気持ち良い環境の中で撮影できたと思います。
完成したグラフィックデザインでは、個人的には赤いワンピースの衣装がお気に入りです。イエローの傘が映えていてとても素敵だなと。今までは傘にこだわりを持つことが少なかったのですが、Wpc.さんの傘を使わせていただいてから、洋服との組み合わせを考えたり、お気に入りの傘を探したり。雨の日のお出かけでも気分が晴れやかになったような気がします。
みなさんにも、Wpc.の傘をファッションの一部として傘を取り入れることの楽しさを感じていただけたら嬉しいです。

南沙良&出口夏希&吉田美月喜、笑顔のレカペ 肌見せ全開ドレス姿
吉田美月喜、エレガントなノースリーブドレス姿でレカぺに登場
吉田美月喜、映画「万事快調」に出演決定 禁断の課外活動メンバー役
南沙良&馬場ふみか、誕生日W祝福 感動の花束贈呈がまさかのリテイク
南沙良、雰囲気がらり大人な装いのミニ丈コーデ 大切にしている価値観は「真摯」
亀梨和也、レカペでオーラ放つ 窪塚洋介&南沙良と声援に応える
南沙良、レアなミニスカ美脚 初レカペは「緊張」
南沙良&鈴鹿央士が出演、ドラマ「君に届け」地上波で放送決定「あたたかい作品になっています」
南沙良、初スキーで笑顔いっぱい 念願のカニ料理に「最高でした」