星野源が、約2年半ぶりとなるニューシングル『光の跡/生命体』(12月27日リリース)の全貌と最新ビジュアルを公開した。

 【動画】『劇場版 SPY×FAMILY』/星野源「光の跡」コラボムービー

 表題曲でありながらも詳細が明かされていなかった「光の跡」が、22日公開となった『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』エンディング主題歌として書き下ろした新曲だという情報がサプライズ解禁。「SPY×FAMILY」といえば、2022年4月リリースの「喜劇」がSeason1第1クールでエンディング主題歌を務めており、日本だけでなく海外でも大きな反響を呼んだことも記憶に新しいが、今回2度目となるタッグが決定した。

 YouTube「TOHO animation チャンネル」では「光の跡」を使用したコラボムービーも公開。星野の楽曲と劇中の映像による見応えある映像となっている。

 なお「光の跡」は本日より全国のラジオ局にて一斉オンエア解禁されている。

<星野源コメント>

旅をテーマに、「喜劇」の続編として曲を書きました。
フォージャー家の4人はなぜ惹かれ合うのか。なぜ一緒にいるのか。利害関係だけではないその“なぜ”を表現したいと思いました。
「SPY×FAMILY」は、緊張感と暖かさが悲しみの基盤の上で遊ぶ作品だと思います。この楽曲「光の跡」もその心で制作しました。劇場版と一緒に楽しんでいただければ幸いです。

【CD購入者対象オリジナル特典絵柄も解禁】

 CDショップのチェーン別オリジナル購入特典として発表されていたオリジナルポチ袋の絵柄もついに解禁。SPY×FAMILYに登場するフォージャー家のキャラクターを星野が描いた、全種類集めたくなるなんとも可愛らしいポチ袋に仕上がっている。

 CDショップではスペシャル企画も決定。対象店舗において、星野源直筆によるオリジナルコメントカードの展開や、スペシャルレシートの発行、さらに2022年に開催された配信ライブ「YP Live Streaming “宴会” 鳳凰篇」と、今年3月に幕張メッセで行われた「LIVE the SPEEDSTAR」のライブフォトパネルの展示なども行われる。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)