吉沢亮と宮﨑あおいのキスシーンに安田顕「何回するのよ!」
Netflix映画『クレイジークルーズ』配信記念イベント
吉沢亮、宮﨑あおい、吉田羊、安田顕、瀧悠輔監督が13日、神奈川・大黒ふ頭客船ターミナルに停泊のMSCベリッシマ内カルーセルラウンジで、Netflix映画『クレイジークルーズ』(16日からNetflixで世界独占配信)配信記念イベントに臨んだ。
【動画】キスシーンが印象的だったと語る安田顕の隣で照れる吉沢亮と宮﨑あおい
それぞれが印象的なシーンを語るなかで、ゴッドファーザーの息子を演じた安田は吉沢と宮﨑の「影絵のキスシーン」を挙げ「映画でお客さんがときめくのはキスなのよ。そのキスがオシャレだしキュート」。更に「後は、ラストシーンの『何回すんのよ』と言うぐらいの2人のキスですね。すごくときめくのよ。男女問わず(ときめく)力がある。良いものを見させて頂きました」と安田流に絶賛。
その言葉に照れ笑いする当事者の吉沢と宮﨑。吉沢も「あれはね、僕も台本読んでギュンってきました」と安田のノリに合わせ笑いを誘う一方で、宮﨑は「本当の船に乗って撮影していたら時間がかけられなかったり、いろいろ制限があったと思うので、結果的に良かったと思えるシーンのひとつだったと思います」と控えめにうなずいた。
本作は、エーゲ海に向かう巨大な豪華クルーズ船・MSCベリッシマを舞台に、客からの注文に無心で仕えるバトラー・冲方優(うぶかたすぐる/吉沢亮)と、ある目的のために客船に乗り込んできた謎の女性・盤若千弦(ばんじゃくちづる/宮﨑あおい)が、船上で起きた殺人事件の謎に迫っていくミステリー&ロマンティックコメディ。
約7000人が乗船可能な世界最大級のイタリア国籍の超豪華クルーズ船「MSCベリッシマ」が本作の舞台。本クルーズ船はコロナ禍で実際の撮影は止む無く断念したものの、実寸大で制作されたセットやVFX・CG技術によって再現され、本編の舞台にもなっている。この日のイベントではその舞台となった本クルーズ船で行われた。
- 1
- 2

吉沢亮が最優秀男優賞、『国宝』“俊ぼん”横浜流星に感謝「奮い立たせてくれた」
『国宝』吉沢亮、黒川想矢の女形芝居が刺激に「いい意味でものすごいプレッシャー」
『国宝』最優秀作品賞 、全て出しきった李相日監督「すっからかん。休養したい」
宮﨑あおい、大好きジョイマンに大興奮 ノリノリでネタに参加「楽しい!最高です」
吉沢亮、横浜流星が出演、映画「国宝」興行収入105億円突破
広瀬すず・吉田羊、長崎・平和祈念像で献花 平和の祈り捧げる
横浜流星、魂の熱演で魅了 映画「国宝」大ヒット 2025年公開の邦画実写No.1に
吉沢亮、板垣李光人と相思相愛の関係「ずっと好き!」 満島真之介がジェラシー!?
吉沢亮、主演男優賞 当時30歳で15歳役を演じ分け「自分の声の限界のキーを狙って」