2023年7月29日・30日にバンド史上初となる日産スタジアムライヴの開催控えるUVERworldが、7月に12枚目となるフルアルバムをリリースすることを発表した。

 詳細な発売日、タイトルなどは後日発表となるが、収録楽曲にANARCHYとのコラボ楽曲を始め、複数のコラボ楽曲が収録されることや、ライブのみで披露されている『Theory』『ANOMARY奏者』などが収録されることが明日5月19日(金)に発売となる音楽雑誌MUSICA6月号の表紙・巻頭インタビュー中でも語られており、UVERworldにとって新機軸を見せると共に、ロックバンドとして原点回帰を果たしながらも新たな挑戦をもって現在地を更新したアルバムとなることが語られている。

 また、5月19日(金)放送のミュージックステーション2時間SPに出演し、昨年リリースの『ピグマリオン』をTV初歌唱する予定となっている。

 日産スタジアムは2days公演は1日目の7月29日(土)は通常公演『THE LIVE』、2日目の7月30日(日)は男性限定ライヴ『KING'S PARADE』、通称『男祭り』となり、それぞれ7万2000人の動員を予定。男祭りは、彼らが2019年に東京ドーム打ち立てた、4万5000人という日本音楽史の動員記録を大幅に更新することとなる。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)