(写真・日本テレビ)

 King & Princeが出演する日本テレビのバラエティ番組『King & Princeる。』(13時半から14時半、関東ローカル)。10日放送のお題は…【当たり前レストラン】&【突撃!世界の朝ごはん】。

 ◆【当たり前レストラン】

 料理名を答えるだけで試食ができるバラエティー史上最も単純な美食クイズ『当たり前レストラン』。今回も名店の絶品料理が続々登場する。「和食なら自信アリ!」と豪語する平野に、久々の日本の名物料理から出題が…。数々の芸能人やスポーツ選手を虜にする大阪の名店の看板メニューがエントリー。“関西人のソウルフード”と呼ばれる豚肉をフワフワ卵で包んだ鉄板焼きの名前は…!?さらにNY発祥の大人気朝食や、政界にも常連が多い老舗中華の“油淋鶏”など世界の人気料理が続々。果たして、当たり前レストランのメニューを完全制覇するのは一体誰だ!?

 ◆【突撃!世界の朝ごはん】~ペルー・アルゼンチン編~

 日本に住む外国人ファミリーは普段、どんな朝ごはんを食べているのか? King & Princeが自宅にお邪魔して“世界の食文化”を学ぶ企画。今回、平野&岸がお手伝いするのは、ペルー出身のお母さんとアルゼンチン出身のお父さん、3人の子供とおばあちゃんが一緒に暮らす6人家族。果たして、ペルーとアルゼンチンの人々は、朝ごはんに一体何を食べているのか!?

 まずは、ペルー人ママが超定番ペルー料理でお出迎え。“世界一の朝食”に選出された最強パン、【パン・コン・チチャロン】に2人も大興奮。4歳の女の子とお世話に熱中する平野、料理に大苦戦する岸…朝の外国人ファミリーは大忙し。さらに、アルゼンチン料理の【ロクロ・デ・チョクロ】の食材を求め、中南米の輸入食材を取り扱うスーパーへ…。珍しい食材の中からペルーの国民的炭酸飲料を発見して試飲するが…突然、平野の声に異変が…!?

Photos

記事タグ