星野源がホストをつとめる音楽教養番組「星野源のおんがくこうろん」シーズン2の2回目は「音楽業界の常識を覆したラッパー ミッシー・エリオット」を特集。

 「星野源のおんがくこうろん」とは、音楽家・星野源がホストをつとめ、音楽を解説することが大好きなパペ ットの「かいせついん」たちと毎回1人の「歴史を変えた」音楽家にスポットを当て、楽しく音楽を学んでいく 音楽教養番組。

 12月10日放送の第6回は「音楽業界の常識を覆したラッパー ミッシー・エリオット」。

 アメリカ南部バージニア州出身のミッシーはラッパー、ソングライター、プロデューサーなど、非凡な才能 とキャラクターで音楽業界の第一線を走り続けてきました。これまでのキャリアでグラミー賞を5度受賞するほか、女性アーティストとして自らの生き方を積極的に発信し、世界中で多くのフォロワーを獲得してきた。なぜ、ミッシー・エリオットに人々は魅了されるのかー。

「星野源のおんがくこうろん」

 ミッシーはこれまで、“既成の価値観にとらわれない”斬新で刺激的なリリックやボディーポジティブの先駆けといえる“自らをオープンに表現する”新しいアーティスト像を打ち出してきた。番組では、ミッシーの『音楽』と『生き方』をディープに掘り下げていきながら、どのように音楽業界の常識を覆してきたのか、学んでいく。

放送予定

星野源のおんがくこうろん シーズン2 第6回「音楽業界の常識を覆したラッパー ミッシー・エリオット」
出演 星野源/林田理沙アナウンサー
かいせついん シホかいせついん(渡辺志保)/ヨシかいせついん(高橋芳朗)
本放送 12月10日(土)午後9:00~9:30 Eテレ
再放送 12月17日(土)午前0:00~0:30 Eテレ
※金曜深夜 ※第7回(12月17日)、第8回(12月24日)に放送予定

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)