貴乃花

 現在配信中の「『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シーズン11 UNLIMITED」で大活躍を見せているのが貴乃花光司。先日行われた配信記念記者会見では手応えを「95点」と高く評価していた。

 【動画】カンペ凝視して告知する貴乃花に後藤がツッコミ

 「ドキュメンタル」は、松本人志によって選ばれたお笑い芸人たちによる、妥協なしの、究極に自由な“笑わせ合いバラエティ”番組。シーズン11となる今回はお笑い芸人の出場はゼロ。綾小路 翔、香取慎吾、上地雄輔、貴乃花光司、高橋克典、六平直政、森内寛樹ら各界から豪華絢爛な7人が集結した。

 現役時代は「笑うなと言われて育った」という貴乃花。「笑わずに、はできると思った」と自信を見せるが、ドキュメンタルでは相手を笑わす必要もある。「それは時の運で」としつつも「結構自信があるんです」と手応えた。実際、松本人志も絶賛する活躍を見せている。

 そもそも今回のオファーに悩むことなく「快諾」した。だが、それまで番組を観たことがなく、出演が決まってから初めて観た。周囲も「知っているの?」と言われるほどだった。だが本人は「松本さんにお会いできるのは光栄だと思って」と笑顔。

 その前向きな姿勢が、出演者を翻弄していくことになる。どのような活躍ぶりを見せているのか。そして松本人志が「モンスターがいた」と言っていた人物とは。

 「『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シーズン11 UNLIMITED」はAmazon Prime Videoでプライム会員向けに独占配信中。

Photos

記事タグ