アイドル
AKB48村山彩希1st写真集、好調 発売前に増部が決定
AKB48村山彩希の1st写真集が好調だ。9月6日の発売を前に予約が殺到し、増部が決定した。
「劇場の女神」とも呼ばれるAKB48の13期生、チーム4の村山彩希。彼女の撮りおろしカットは、少女のような可愛さ、大人っぽく今までにない表情など本書でしか見られないものばかりだ。
沖縄、東京、そして劇場での貴重なカットも収録。インタビューではAKB48加入から現在まで、これからの心境を語っている。
「アイドル人生の中で私が写真集を出す日が来るなんて予想もしていませんでした」と自身も驚きだったという写真集発売だが、満を持した登場に予約が殺到。発売前に増部が決定した。
村山は撮影を振り返り「こんな顔する自分がいるんだって気付かされる撮影でもあったので25歳でデビュー11年目の私でもまだ伸び代があるのかも」と語っているが、部数もまだまだ伸び代がありそうだ。
なお、通常版は、スペシャルポストカード付き(全5種類でランダム1種封入)。写真集発売を記念した期間限定Instagram(@yuiri_murayama_1st)の開設も。オフショットや製作の舞台裏も公開している。
AKB48村山彩希コメント
アイドル人生の中で私が写真集を出す日が来るなんて予想もしていませんでした...!
自分らしさを表現したくて素に近く、理想に近くいろんな自分を詰め込んだ写真集になっていると思います。
こんな顔する自分がいるんだって気付かされる撮影でもあったので25歳でデビュー11年目の私でもまだ伸び代があるのかも。ってワクワクでいっぱいです。
ぜひこれを読んでくれているあなたに新しい村山彩希が届きますように。


AKB48、6年ぶり紅白出場決定 8人の卒業メンバーとSPヒットメドレーを披露
AKB48「伝説」の裏側、たかみな&ニューヨークと振り返る青春の15分
千葉恵里、ひろゆき氏に付けられた「AKB48の顔面偏差値48」を根に持つ
名物企画「じゃんけん大会」7年ぶり復活、勝者はまさかの48グループ外のラフ×ラフに
「AKB48 20th Year 春コンサート 2025」Hulu独占生配信 村山彩希「皆さんにとっても“青春”の思い出に」
AKB48山﨑空&佐藤綺星&伊藤百花&大盛真歩「新たな一面を見せられた」
AKB48佐藤綺星&山﨑空、伊藤百花の願望に「怖い」連発 大盛真歩は千葉恵里と…
AKB48新成人メンバーが成人式、第二黄金期へ意欲「ここからだ世代」
AKB48初のカバーアルバム、リード曲センターは村山彩希 岩立沙穂らが初選抜入り