星野源の新曲「異世界混合大舞踏会 (feat. おばけ)」が18日リリースされ、合わせてミュージックビデオが公開された。

 【動画】「異世界混合大舞踏会 (feat. おばけ)」MV

 今週7月22日(金)に公開される映画「ゴーストブック おばけずかん」の主題歌となっており、予告編で楽曲の一部が公開されると、その頭から離れない印象的なメロディーと歌詞が早くも話題に。リリース情報の解禁とともに公開された可愛らしいおばけが楽曲に合わせてダンスを踊るアニメーションによるティザー映像も話題となるなど、リリース前から注目を集めるなかリリースを迎えた。

「異世界混合大舞踏会」ジャケ写

  

 楽曲の配信スタートとともにYouTubeでプレミア公開されたMUSIC VIDEOは人間とおばけが歌って踊る全編アニメーションの映像となっており、SNSでは公開と同時にそのクオリティに歓喜のコメントが飛び交った。

 MUSIC VIDEOのディレクションは大ヒットアニメ「呪術廻戦」第1期のエンディングの作画を手掛けたアニメーター・五十嵐祐貴が担当し、必見のダンスパートをはじめ、楽曲の世界観をより膨らませるものに仕上がった。

 また、今作にリリースに合わせ、星野源の最新ビジュアルも公開(更新)された。自身のビジュアルにおばけたちのイラストが飛び交う、ユーモアあふれるものとなっている。

この記事の写真

記事タグ


コメントを書く(ユーザー登録不要)