本田翼出演の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」新CM

 本田翼が出演する、明星食品「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」新TVCM「一平ループ篇」が15日から一部地域を除き全国で放映される。フレデリックの人気曲「オドループ」の替え歌をバックに本田が走る、回る、食べる。食べれば誰もがやみつきになる一平ちゃんのおいしさを、本田がひたすら一平ちゃんを食べ続けるループ動画で伝える。

 【動画】本田翼が走る!回る!食べる!「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」新CM(メイキング&インタビュー)

 ひと気のない部屋。かと思いきや、いきなりワープしてきたかのように次々と登場する本田翼さん。「一平ちゃんが止まらない〜」と高らかに歌い上げられる曲にあわせて、一平ちゃんを食べようとわくわくしながら走る本田のループも止まらない。勢いのままに、次は「ソースねり込み麺やめられない〜」と香ばしさがアップした一平ちゃんの麺を見つめる本田のループ。からの、今度はマヨビームの無限ループ。そして、最後に一平ちゃんをおいしそうに食べる本田のループ...。「いっぺん食べたらやめられないよ〜」と一平ちゃんの底なしの旨さで、無限一平ちゃんループにハマってゆく本田翼だった。

本田翼出演の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」新CM

本田翼:インタビュー

――ソースねり込み量1.3倍でさらに香ばしさに磨きがかかった、新明星一平ちゃん夜店の焼そばですが、実際召し上がってみていかがでしたか。

 すごくおいしかったです。こってりさが増していて、からしマヨネーズが良く合いますね。今回リニューアルをされて、前回より、さらにおいしくなったと思います。あと、麺にソースがねり込んであるからより香ばしいですよね。香りも、おいしかったです!

――今回は「いっぺん食べたらやめられない」という一平ちゃん夜店の焼そばのやみつきになるおいしさをループ映像で表現したCMとなっていますが、本田さんが最近やみつきになっていることについて教えてください。

 夏が近づいてきたので、日焼け止めにハマっています。高いものからお手頃なものまで、結構いろんなものを買って、試すことにやみつきです。そして、一平ちゃんにも、やみつきになってしまいました(笑)!

――「夜店」といえば「夏」や「お祭り」のイメージですが、本田さんの夏の印象的な思い出はありますか?

 コロナ前までは毎年フェスへ行ってたんですが、それが自分的には夏だなって感じますね。出店とかで食べたりすることもすごく好きなので、焼そばも必ず食べていました。

――「夜店」といえば夏のイメージですが、今年の夏やりたいことについて教えてください。

 今年の夏は、少し解放されてきた感じがあるので、バーベキューとか、海に行ったりとか、お祭りに行ったりとかしたいなと思います!

――CMの見所など、視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。

 今回のCMはかなりアクティブで、中毒性のあるCMに仕上がっていると思います。見ていて楽しいCMですし、口ずさみたくなってしまうと思いますので、是非、皆さん何回も見て、一緒に一平ちゃんを食べましょう!

Photos

記事タグ