映画・ドラマ
綾瀬はるか、長谷川博己を強引に誘う「大丈夫、私が必ず泳げるようにします!」
長谷川博己と綾瀬はるかが共演する映画『はい、泳げません』(6月10日公開)の本編映像の一部が公開された。
泳げない男と泳ぐことしかできない女の、希望と再生の物語。公開された映像は、小鳥遊雄司(長谷川博己)が、水泳コーチの薄原静香(綾瀬はるか)に強引に水泳教室への入会を勧められるシーン。
長谷川博己演じる泳げないカタブツな哲学者・小鳥遊雄司(たかなしゆうじ)は、ひょんなことから、水泳教室の門戸をたたく。
最初は見学だけのつもりだったが、「入会ですか?」と、笑顔で窓口に現れた綾瀬はるか演じる水泳コーチの薄原静香(うすはらしずか)に「大丈夫、私が必ず泳げるようにします!」と、次のクラスを体験するように強引に誘われる。
一瞬にして顔がひきつり、普段の精悍とした哲学者の顔が消えた小鳥遊は、様々な言い訳を用意して抵抗するが、静香コーチは、軽快な返しで水泳パンツやゴーグル、タオルまで、手際よく準備を進めていく。
脂汗をにじませ、固い表情の小鳥遊だったが、なんとそのままプールサイドに立つことに。水泳教室に通う主婦4人を前に、ぎこちなく自己紹介をする姿がなんともユーモラスだ。
ジタバタしつつも、42歳にして新たなチャレンジを迎える姿に思わず声援を送りたくなる。彼の渾身の一歩を捉えた特別映像“水泳教室入会シーン“に注目を。
- 1
- 2

M!LK、念願の紅白初出場 佐野勇斗「綾瀬はるかさんと“イイじゃんポーズ”やりたい」
今田美桜、NHK紅白初司会 起用理由に「フレッシュな笑顔で――」
「第76回NHK紅白」司会に綾瀬はるか&有吉弘行&今田美桜
こじらせ男子・那須田(佐野勇斗)、行動がのろい鳴海(綾瀬はるか)を煽る ネット「グサッとくる」
那須田(佐野勇斗)、鳴海(綾瀬はるか)に毒舌の嵐 “こじらせ男子”で魅せる新境地
綾瀬はるか、9年ぶり「NHKのど自慢」にスペシャルMCとして出演
佐野勇斗、NHK土曜ドラマ「ひとりでしにたい」出演決定 綾瀬はるかの同僚役
綾瀬はるか、イラストのサプライズに感激「ビューティフル!」
サザン、綾瀬はるかと“夢の”スペシャル・セッション