ぼっち飲み前に料理する川口春奈(YouTubeより@はーちゃんねる)

 川口春奈が8日、自身のYouTubeチャンネル「はーちゃんねる」に新たな動画を投稿。1年ぶりという「ぼっち飲み」第2弾を公開した。

 【動画】ぼっち飲みする川口春奈

 撮影日は4月1日。料理は得意ではないものの、酒のつまみにピーマン肉味噌を作った。ピーマンをざっくり切り、ひき肉を炒め、目分量で砂糖、味噌、豆板醤などを入れていく。豪華さは以前と変わらず。味見で「辛い!」と眉間にしわをよせるも「まあいいか!」

 そして乾杯。出来上がった肉味噌をピーマンに添え豪快に喰らった。「ウマい!」と一言。ここからはビールを飲みながら近況を語りだす。「Going!」卒業やこの2年の思い出、最近見ている番組などを語っていく。

 動画の後半では「あっという間に4月、夏が来て、朝ドラも8月、9月に終わって、次は冬ですよ。早いね。どうしよう。何もしていないわ、大丈夫かなと」と感傷的になり、しまいには「本当にお仕事以外ポンコツだからね。嫌になるわ本当に」と頭を抱えた。テロップには酔うと悲観的になるという。

 「涙もろくなるし、愚痴も増えるから」とするも「でも心機一転、気持ちは軽やかに」とし、視聴者に向けて「毎日お仕事お疲れ様です」とメッセージを送った。

 そんな姿に視聴者からは「雑談してるの見れるだけで幸せ」「お仕事以外ポンコツって言うけど、はーちゃんのおかげでどれだけの人が幸せや勇気や元気をもらっているか!!!!そこにいてくれるだけで十分だよ」「はーちゃんの人徳が垣間見れました」「ぼっち飲みで語ってるはーちゃん最高やん」などの声が寄せられている。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)