岩田剛典演じる謎の男・金山(C)2022映画「死刑にいたる病」製作委員会

 阿部サダヲと岡田健史がW主演を務める映画『死刑にいたる病』(5月6日公開、白石和彌監督)で、岩田剛典演じる謎の男・金山と、中山美穂演じる雅也・母の人物像に迫る特別映像が解禁となった。

 史上最悪の連続殺人鬼(シリアルキラー)からの依頼は、たった1件の冤罪証明だった…。作家・櫛木理宇氏の同名小説の映画化。連続殺人犯・榛村大和役を阿部サダヲ、大和から冤罪を証明してほしいと依頼される大学生・筧井雅也役を岡田健史が演じる。

 今回解禁となったそれぞれの映像では、事件を調べる雅也の前に現れた謎の男・金山、事件とは何も接点がないと思われた雅也・母の2人の“謎”が浮かび上がる。

 金山編の映像には、怪しい言動、様々な証言があわさる中、最後の事件の被害者・根津の殺害現場となった森を訪れた雅也、そしてその前に突如姿を現す金山が映っている。

 もう一方の雅也の母・衿子編は、彼女が内気な性格であることが伺え、「あなた決めてよ、お母さん決められないから…」との口癖が印象的な映像。

 映像の最後には、雅也が、ある人物と衿子が一緒に写っている写真を見つける様子が収められている。どちらも衝撃的な場面で幕を閉じ、緊迫感ある映像に仕上がっている。

Photos

記事タグ