横浜流星の「こだわり」、新CMで見せる力強い目線 食べっぷりも笑顔も爽快
「横浜あんかけラーメン」新TVCM
横浜流星が出演するマルハニチロ「新中華街(R)」シリーズ「横浜あんかけラーメン(R)」の新TVCM『こだわりが、見えてきた』が21日から放送される。
前回の赤と黒の世界観を演じ分けた「五目シュウマイ香りと旨み」、「WILDish(ワイルディッシュ)」シリーズのCMに続き、今回の新TVCMも人気俳優・横浜流星が起用、「横浜あんかけラーメン(R)」のおいしさを余すことなく表現した。
華やかな琥珀色を背景に、優し気な眼差しを絶やさず、それでいて凛とした佇まいで「横浜あんかけラーメン(R」のおいしさを真摯に伝える横浜。とろみがかった野菜たっぷりの餡に細麺が絡みつくその映像は、見ているだけで食べたくなるような“おいしいCM”に仕上がっている。
極めつけは、「横浜あんかけラーメン(R)」をあまりに“美しく”頬張るその仕草からの、笑顔に満ちた渾身の「うまい!」。思わずあんな風に食べてみたい!と真似したくなってしまうような、横浜の表情だ。
今回のCMの背景と同系色のスーツに身を包み、颯爽とスタジオに登場された横浜は、早速念入りに監督と打合せを始める。撮影後のインタビューでも「楽しみながら撮影できました」と語られているように、前回と同じチームだったこともあり、監督とも息の合った呼吸で順調に進み、なんと順調過ぎて予定より2時間も早く終了するほどスムーズな現場となった。
なお、今回のCMが“こだわり”の商品ということで、横浜のここだけは譲れない“こだわり”を尋ねた質問に、意外な回答を語る撮影後の横浜のインタビューも公開された。
CM楽曲には、今回もVaundyの「世界の秘密」を起用し、本CMをスタイリッシュに盛り上げている。
横浜流星:インタビュー
――撮影を終えての感想を教えて下さい。
楽しかったです。(前回と)チームも一緒で、監督がとてもチャーミングで素敵な方なので楽しみながら撮影できました。
――前回と同様、合間合間に笑いが?
はい、止まらなかったです。でも自分のモチベーションというか、気持ちを上げてくれる方で、すごく素敵な方だなと今日また改めて感じました。
――楽しい内にあっという間に終わってしまった感じですね。
そうですね、あっという間に終わってしまいました。
――秋といえば「食欲の秋」や「読書の秋」など色々ありますが、横浜さんにとってこの秋はどんな「〇〇の秋」にしたいですか?
全部です。食欲もスポーツも読書も、全部堪能したいです。
――秋の醍醐味全部いきますか?全部いきます!
全部いきたいですね。
――今回マルハニチロさん“こだわり”の商品ということで、横浜さんがここだけは譲れないと思う“こだわり”がありましたら教えていただけますか?
こだわりめちゃくちゃあるんですけど、まずは、僕朝がめちゃくちゃ弱くて。もう周りに「どうした?」と言われるくらい弱いんですよ。そんな自分を克服したいなと思うんですけど、だからこそちょっとでも機能できるようにカフェインを必ず取ることです。
――目覚めて起き抜けにまずカフェインを?
はい、そうですね。あとは、“変わらないこと”ですかね。
――それは自分の「スタイル」でしょうか?
難しいですけど、環境とか身の回りのことが変わると自分の心まで変わってしまう人も多いと思うんですけど、そうじゃなく、自分の信念を曲げずに、変わらなきゃいけないところは変わりつつ、でも自分の根っこにある部分は絶対変わりたくないので、“変わらないこと”っていうのはこだわっているというか、意識してます。ちょっと危ないなと思ったときに、地元の子とか会ったりとかして、「あ、大丈夫だ」っていう確認とかもしたりします。
――先ほどの“継続”の言葉とともに、すごく今日はありがたいお話をしていただいて...
いえいえ!
- 1
- 2



横浜流星、最狂の剣士役で「イクサガミ」出演が明らかに
吉沢亮が最優秀男優賞、『国宝』“俊ぼん”横浜流星に感謝「奮い立たせてくれた」
吉沢亮、横浜流星が出演、映画「国宝」興行収入105億円突破
横浜流星、魂の熱演で魅了 映画「国宝」大ヒット 2025年公開の邦画実写No.1に
横浜流星×広瀬すずW主演、凪良ゆう氏の恋愛小説が実写映画化
横浜流星、主演大河ドラマ「べらぼう」NHKプラスで最多視聴数72.8万UBを記録
横浜流星、大河で共演の渡辺謙からアドバイス「自分らしく作品にこだわって」
「NHK紅白」ゲスト審査員決定 内村光良、横浜流星ら8人
横浜流星「報知映画賞」表彰式に登壇 阿部寛がサプライズで登場しお祝い「俳優たちにとって大きな希望となる」