音楽
YOASOBI、第59回「宣伝会議賞」イメージキャラクターに決定
読了時間:約1分
YOASOBI
“小説を音楽にするユニットYOASOBIが、10月1日より応募受付が開始となる第59回「宣伝会議賞」のイメージキャラクターを務めることが9月24日、わかった。
「宣伝会議賞」は、月刊『宣伝会議』が主催する広告表現のアイデアをキャッチフレーズまたはCM企画という形で応募する公募広告賞。
“コピーライターの登竜門”とも言われ、50年以上の歴史を持つ「宣伝会議賞」は、各回ごとに多方面で活躍する女優・タレント・アーティストをイメージキャラクターに起用しており、第59回となる今回は若年層を中心に人気を集め、“小説を音楽にする”というコンセプトで言葉との関係性も強いYOASOBIが、イメージキャラクターに抜擢された。
イメージキャラクターとして、全国主要駅・主要書店に掲出されるポスターに登場するほか、月刊『宣伝会議』の11月号と12月号の表紙を務める。
さらに今回の「宣伝会議賞」では、一般部門と中高生部門において、YOASOBIに関する課題を出題。課題の詳細は、10月1日(金)に発売となる月刊『宣伝会議』で発表となる。



幾田りら、ソロで紅白初出場「緊張の仕方違う」
ワンオク「THE MUSIC STADIUM 2026」出演者及び詳細決定
YOASOBI「Galaxy S25 Ultra」SPインタビュー動画公開「色々な瞬間を切り取ってもらえると嬉しい」
YOASOBI、TVアニメ「花ざかりの君たちへ」OP&ED主題歌を担当
幾田りら、COACHグローバルアンサダーに就任「ワクワクで楽しみ」
YOASOBI、ホールツアー「WANDARA」で撮影体験 熊本公演の模様をレポート(ネタバレあり)
YOASOBI、ルシウス姿の阿部寛?が囲み乱入で爆笑 Top Global Hit From Japan受賞
YOASOBI「アイドル」が『MAJ 2025』Top Global Hit From Japan授賞
世界は今、なぜJ-POPに夢中なのか? その知られざる舞台裏と海外ファンに密着