レッドブルは、King Gnuとコラボレーションした「Go Louder」プロジェクトの新たな取り組みとなる、『Red Bull Secret Gig』(レッドブル・シークレット・ギグ)を実施することが5日、わかった。世界で活躍するトップアスリートやクリエイターをはじめ、人々やアイディアに翼をさずけているレッドブルと、日本を代表するロックバンドのKing Gnu。この両者がパートナーシップを組み、昨年9月にスタートした音楽に新たな翼をさずけるプロジェクト 「Go Louder」が新たに始動する。

 今回King Gnuが出演し、日本初開催となる『Red Bull Secret Gig』は、これまで世界6ケ国(ドイツ、スウェーデン、スイス、エジプト、トルコ、ラトビア)で10回以上にわたり実施されてきたレッドブルによるシークレットライブ・イベント。アーティスト名は明かすものの、会場は直前まで解らないというユニークなコンセプトで、事前のミッションを突破した人のみがシークレットライブ参加の権利を得られる。

 今回については、何らかの形で「シークレットライブ会場に関するヒント」が公開され、ファンにその「会場名」を当ててもらう、新たな企画を予定している。ファンのみなさまに対して、ライブ当日だけでなく、その過程も含めて楽しめる参加性と新しいエンターテイメント性を演出。

 この開催に伴い、2つの企画を実施。第1弾は「ローソンでの店頭キャンペーン」を、第2弾として前述の「シークレットライブ会場をさがせ!」をテーマとした参加型企画の実施を予定している。

 レッドブル・シークレット・ギグ公式ウェブサイト

www.redbull.com/secretgig-jp

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)