清野利恵を演じる吉田美月喜(TBS)

 女優・吉田美月喜が、阿部寛主演のTBS日曜劇場『ドラゴン桜』(4月25日スタート)に、平手友梨奈演じる岩崎楓のバディ役として出演することが分かった。

 吉田は、平手演じる高校生バドミントントップクラスの岩崎楓と“イワキヨ”ペアというダブルスを組むことになる清野利恵役を務める。自身初の日曜劇場初出演となる。

 吉田は、国内外で好評のNetflixのドラマ『今際の国のアリス』に、物語の鍵を握るアサヒ役で出演。ほか、大人気ユニットYOASOBIの原作「たぶん」をオリジナルストーリーで映像化した同名映画にメインキャストとして出演。更に森永製菓のCM「受験にinゼリー2021」篇にも出演するなど活躍が目覚ましい。

 吉田は「平手さんとバドミントンのダブルスを組めることもうれしいですし、一緒に練習も頑張っていますので、そこにもご注目いただきたいです!」と気合十分だ。

吉田美月喜:コメント

清野利恵役をやらせていただきます吉田美月喜です。

『ドラゴン桜』は憧れの作品だったので、出演が決まったときはとてもうれしかったです。

日曜劇場に初出演でかなり緊張もありますが、今まであまり演じたことのない役なので楽しく撮影しています。

平手さんとバドミントンのダブルスを組めることもうれしいですし、一緒に練習も頑張っていますので、そこにもご注目いただきたいです!

素敵でかっこいい『ドラゴン桜』を再びお届けできるように頑張ります。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)