FIVE NEW OLD の新曲「Breathin’」が1日、アサヒグループ食品「ミンティア」新CMソングに決定した。CMは3月1日より全国でオンエアされる。

 タイアップ楽曲「Breathin’」はこの CM のために書き下ろした楽曲で、CMのテーマ「新・呼吸!」をイメージした、呼吸を続ける力強さと「ミンティア」の爽快感がマッチした、ニューノーマルな新生活を応援する1曲となっている。

 なお、この「ミンティア」のタイアップを含め、FIVE NEW OLD は2021年上半期で、CM3本、ドラマ1本のタイアップを獲得しており、「2021年上半期最多タイアップアーティスト」となる見込み。(※当社調べ)

 「Breathin’」は4月7日に発売される NEW ALBUM「MUSIC WARDROBE」に収録され、3月19日(金)より各音楽配信サイトで先行配信も決定。

 この情報解禁に伴って、アルバムの収録曲と初回限定盤の DVD 収録内容も発表された。

 DVDには、先日のビルボード横浜での配信ライブの模様や、公式YouTubeにアップされている焚火の ASMR 弾き語り動画に加え、アルバム収録曲の未発表ライブ動画も収められている。

 またアルバム発売後の4月9日から、東京 EX THEATER ROPPONGI を皮切りに全国11か所での「FIVE NEW OLD ” MUSIC WARDROBE” Tour」と題したリリースツアーも決定しており、現在チケット先行発売中。

メンバーコメント

「ミンティア」新CMソングとして”Breathin‘“を書き下ろしました。

お話を頂いた時、「新・呼吸!」というテーマを受け取って僕達の音楽と強く共鳴するものを感じました。

コロナ禍を通して僕たちの暮らし、価値観が大きく変わろうとしています。

インターネットの情報バブルに疲れたり、日常ではマスクで口を塞がなくちゃいけない。

精神的にも身体的にも「息苦しい世の中」だったりする。

それでも僕達は呼吸をし続けて、

新しい空気を吸って、吐いて、

何かを吸収して、

また新しい自分へアップデートしていく。

こんな時代でも誰もが当たり前に続けている「呼吸」の中に、力強いエネルギーが宿っている。

そんなことを感じながら書いた曲です。

FIVE NEW OLD の中で、一番逞しく、しなやかな曲が仕上がりました。

力強いビートの上で「呼吸」に宿したメッセージを受け取ってもらえたら嬉しいです。

マスクを外して、みんなでこの歌を歌える時が来るのが待ち遠しい!

HIROSHI (Vocal, Guitar)

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)