指原莉乃

 指原莉乃が26日、自身のYouTubeチャンネル「さしはらちゃんねる」に新たな動画を公開。“普段メイク”を紹介する中ですっぴん姿を披露し、ファンの称賛を呼んでいる。

 【写真・動画】「可愛い」「肌が綺麗」と反響の“すっぴん”の指原莉乃

 指原は「【超解説】すっぴんからゴリゴリメイクします」と題した投稿をおこない、テレビ出演の際のメイクは「けっこう濃い」といい、普段しているメイクを紹介。

 動画冒頭から指原は素顔を惜しげもなく披露。保湿し、まつげのパーマをおこなっている状態とのことで、前髪をピンで止めた珍しいすっぴん姿だ。

 この指原のすっぴんにはファンから好評の声が挙がり、「すっぴんでも肌綺麗すぎてびびった」「いや開始1秒から完成されとるやんけ」「すっぴんで十分に、いや十二分にかわいい」などと、驚きと称賛のコメントが相次いでいる。

 動画では「メイク動画の撮り方が難しい」と冒頭に語っている指原だが、自身のメイクへのこだわりや使っている美容グッズなどを紹介しながら的確な表現で説明。視聴者にとって具体性のある動画に仕上がっているのが特徴的だ。

 ときおりメイクが分かりやすいようにアップを映し、その美肌っぷりは一目瞭然。仕上げられていく指原のメイクには「上手 完璧です」「こんなに集中して見れるメイク動画久しぶり」「メイクの過程がとても丁寧で勉強になります!参考にします」と賛辞も見られている。

 「メイク紹介するの楽しすぎてまたやりたい」と願望も口にした指原。「好きなメイクで、お仕事したり、休日を楽しんだりするのが1番なので、私の言ったことにとらわれすぎず気にしすぎず好きなメイクで楽しみましょうね」とのコメントも寄せており、それぞれのメイクの楽しみ方を見つけていく大切さも伝えている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)