高柳明音(2期生)、斉藤真木子(2期生)、松井珠理奈(1期生)(C)2021 Zest,Inc.

 SKE48から卒業する1期生の松井珠理奈、2期生の高柳明音の卒業コンサートが4月に2日連続で開催されることが決定した。23日、SKE48公式YouTubeチャンネルとSHOWROOMで生配信されたなかで発表した。

 この日は、SKE48キャプテンの斉藤真木子が登場。2020年3月15日に予定していた高柳明音の卒業コンサートが、4月10日(土)に、2020年9月26日・27日に予定していた松井珠理奈の卒業コンサートが4月11日(日)の昼・夜に日本ガイシホールで開催決定したことが発表された。

 配信に登場した高柳明音は、これまでも何度も日程調整を重ねて、発表前に中止になったこともあったことを明かし、「改めて地元名古屋でできるということで楽しみです。(開催を)言えたことが大きい」と話した。

 松井珠理奈は、卒業コンサート開催発表の「映像を観たら涙がこみあげてきちゃって、我慢するための空元気(笑)」と照れながら登場。

 高柳の卒業コンサートとは、もともと半年程日程が空いていたが、延期になったことで「ちゅり(高柳)と1期生2期生が同じタイミングでこうして卒業できるのは嬉しい」と2日間連続で卒業コンサートが開催できることになったことを喜んだ。

 斉藤真木子は、「2人とも不安だったと思うけど、2日連続でできることになって本当によかったと思います。メンバー全員で最高の思い出にできるようにしたいし、珠理奈さんからSKE48全体を盛り上げていこうという気持ちを引き継いで、私もまた一から頑張っていければと思います」と述べた。

高柳明音:コメント

ファンの皆さんに、無事にコンサートができることを1年越しにやっと発表できたので、よかったなと思います。無事に開催されることを祈ります。
ライブは「私の兆し、皆の兆し ~あかねまちゅりだ!~」というタイトルどおり、私にとって門出となるもので、一つの兆しになっていくだろうし、メンバーにとっても、こういう大きい会場でステージに立つのは久しぶりだったり、初めての子もいると思うので、その子たちに「アイドルって楽しいな」と改めて感じてもらえるようなきっかけになったら嬉しいです。ずっと応援してくれて、ずっと待っていてくれているファンの皆さんにとっても、「このコンサート楽しかったな」という思い出がなにか一つの光になったらいいなと思うので楽しみにしていてほしいです。

今度は無事に卒業できるといいなというのはもちろんですが、なによりもみんなの健康が大切だと思うので、引き続き気を引き締めて感染症対策をしつつ、皆さんと日本ガイシホールで会えたら嬉しいなと思います。

松井珠理奈:コメント

約12年間アイドルとして活動してきて、ファンの皆様への感謝の気持ちが一番大きいので、有観客という形でコンサートができることがすごく嬉しいです。そしてずっと隣にいてくれた2期生の高柳明音ちゃんと一緒に卒業できるのが嬉しいです。私自身SKE48が本当に大好きで、この12年間でSKE48への愛はたくさん示してきたと思うんですが、卒業してからもファンの皆さんやメンバー、関係者の皆さん、SKE48 Familyのみんなへ愛をお届けできたらいいなと思っています。そっと見守っています。

今回のライブは「松井珠理奈卒業コンサート」という名前はついてはいるんですが、いろんなメンバーが活躍するコンサートになっていると思いますので、私のファンの方以外の方にもSKE48ファンの方には絶対に足を運んでほしいですし、観ていただけたら嬉しい内容になっています。皆さん、応援よろしくお願いします!

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)