瀬戸麻沙美、日高里菜、ファイルーズあい、石川由依、花守ゆみり

人気アニメ「プリキュア」の新シリーズ『トロピカル~ジュ!プリキュア』が28日から放送開始する。これに先駆けて23日に、TVシリーズの会見が開かれ、メインキャストのファイルーズあい、花守ゆみり、石川由依、瀬戸麻沙美、日高里菜が登壇した。

透きとおるような青い海と空に囲まれた海辺の街で、メイクでチェンジ、ムテキのやる気、1年中、常夏ハイテンション全開の元気いっぱいな新シリーズ『トロピカル~ジュ!プリキュア』。

ファイルーズあいがまなつ(キュアサマー)、花守ゆみりがさんご(キュアコーラル)、石川由依がみのり(キュアパパイア)、瀬戸麻沙美があすか(キュアフラミンゴ)、日高里菜が人魚の女の子・ローラの声を担当する。

すでにチームワーク抜群の様子が伝わる場面も多々あり、これから1年間始まる「トロプリ」に期待が高まる会見となった。

また、キュアサマー役のファイルーズあいは『映画トロピカル~ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ(ハートマーク)ダンスパーティ!』の見所について以下の通りに語った。

「短編映画なので短いですが『トロプリ』の魅力がぎっしり詰まっています。それぞれのキャラクターの個性が存分に出されていて、これを観れば『トロプリ』がどんなに楽しい作品で、どんなに個性豊かなキャラクターが出てくるのかが分かります。最後の「トロプリ」と「ヒープリ」のコラボダンスもすばらしい仕上がりになっているので、是非注目してください!」

日高里菜、ファイルーズあい

さらに『映画ヒーリングっど(ハートマーク)プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』の方も一足先に観たファイルーズは「中学生の頃『5GoGo!』の映画を映画館に観に行ったことがあったけど、その時はこうやって同じスクリーンに映って一緒にお仕事が出来るなんて思ってなかった。この映画を観て『声優になりたい』という夢を叶えて今この場に立てている喜びや、夢を持ったときの最初のキラキラした気持ちを改めて感じました。ゆめが持つパワーの偉大さは無限大だなと思える映画です!」とコメントした。

 さらには会見で「トロプリ」の早くもスクリーンデビューとなる短編映画の予告映像が初公開となった。予告映像は、人魚の女の子・ローラが「ヒープリ」からのダンスパーティの招待状を受け取るところからスタートする。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)