キュアグレース&サマー(C)2020 映画ヒーリングっど(ハートマーク)プリキュア製作委員会

人気アニメ「プリキュア」の新シリーズ『トロピカル~ジュ!プリキュア』が2月28日に放送スタートする。これに合わせ「トロプリ」がスクリーンデビューする短編映画の予告映像が初公開された。

予告映像は、人魚の女の子・ローラが「ヒープリ」からのダンスパーティの招待状を受け取るところからスタート。「トロプリ」のまなつ(キュアサマー)、さんご(キュアコーラル)、みのり(キュアパパイア)、あすか(キュアフラミンゴ)はダンスパーティに心躍らせるも、パーティ開始時間はたったの3分後。

「ダンスアイランド」を目指し、大急ぎで出発。しかし「トロプリ」がまさかの空を、海を、ダイビング!? さらに謎の海賊船の出現まで!? 果たして5人は「ヒープリ」の待つダンス会場に到着し、無事に「ヒープリ」とダンスでトロピカれるのか?

そして本作の監督を務めるのは「スマイルプリキュア!」でシリーズディレクターを担当し、2019年に公開し世界興収100億円を突破した『ONE PIECE STAMPEDE』の大塚隆史監督。

大塚監督は「僕なりにキュアサマーたちには元気に楽しくスクリーンで暴れてもらいました!」とコメントしている。

 『映画ヒーリングっど(ハートマーク)プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』のためのスペシャル企画として短編映画上映が決定した本作。さらに放送スタートを間近に控える「トロプリ」の記念すべきスクリーンデビュー作でもある本作への期待がますます高まる。

大塚隆史監督:コメント

TV新シリーズの短編映画を作りたい!とのことでオファーをいただきましたが、素直に楽しそうだなー!と思い引き受けました。

まだその時期ではほとんどキャラクターしかできていなくて(笑)、どういう映画にしようかな~何ができるかな~と考えるのが楽しかったです。僕はTVシリーズ「トロピカル~ジュ!プリキュア」の土田豊監督の作るアニメがめちゃめちゃ面白くて大好きなので、土田監督の描くキャラクターたちを想像しながら僕なりにキュアサマーたちには元気に楽しくスクリーンで暴れてもらいました!

TVシリーズと『映画ヒーリングっど(ハートマーク)プリキュア』を少しでも盛り上げられたらと思いますので、映画本編と合わせてお楽しみください!

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)