昨年YouTubeで2,100万回以上の再生数(2021年2月)を記録し、TikTokのテレビCMにも起用され大ヒットとなった1stシングル「Myra」が話題となったシンガー・ソングライター、Tani Yuukiの新曲「Unreachable love song」が20日より配信リリースされた。

 オリジナル楽曲としては5ヶ月ぶり3作目となる本作は、恋をしている瞬間の葛藤や記憶の断片を辿ってしまう未練を歌った歌詞とは裏腹に、リズミカルなテンポ感が印象なポップナンバーとなっている。

 本作は2月10日にTikTok上で楽曲の一部が先行公開されると、この楽曲を使用して「推し動画」(TikTokトレンドとなっているアイドルや俳優などの「推し」への愛を表現した歌詞付き動画)が公開から僅か1週間で700件以上も投稿され、正式リリース前からSNSを中心に話題となっていた。

「Unreachable love song」ジャケ写

 ほのかなR&Bテイストや、切ない恋愛模様を描いた歌詞は昨年大ヒットとなった「Myra」を彷彿とさせつつも、Tani Yuukiの本領である艶やかな歌声が映える一曲となっている。

Tani Yuukiコメント

 恋人と別れてしまっても影を追いかけてしまう人。好きな人に秘めた想いを打ち明けられない人。そんなみなさんの様々な恋模様を重ねながら聴いてもらえると嬉しいです

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)