日本一のラッパー・R-指定と世界一のターンテーブリスト・DJ松永によるHIP HOPユニットCreepy Nutsの新曲「バレる!」が、R-1グランプリ テーマソングに起用され、3月3日に「バレる!」がデジタルリリースすることが22日、わかった。

 R-1グランプリ テーマソングとして書き下ろされた「バレる!」は、本大会が新人発掘に特化したものになるということを受けて、自分の作品や、練りに練ったアイデアが世に出る瞬間、しかも日の目を見るかもしれない<バレる!>瞬間の緊張感や高揚感、また、その先に待ち受けるであろうプレッシャーを、自身のミュージシャンとしての経験と重ね合わせてコミカルに描き上げた楽曲で、Creepy Nutsの真骨頂である怪しく印象的なリフと、力強いサウンドで構成されたアッパーチューンに仕上がっている。

「バレる!」ジャケ写

Creepy Nutsコメント

【R-指定】

 頭の中であたためてたモノが世に放たれる瞬間の胸の高鳴り…甘く無い事は百も承知、でもやっぱり毎回毎回信じています、

 これで全てひっくり返せると…この曲も例にもれずそう思ってます。

 私事で申し訳ないのですが、芸人さんの闘う姿に自分を重ねて書きました。

【DJ松永】

 今回作った「バレる!」は、俺らの中でもすごく大事な曲になりそうです。芸人さんの人生を賭けて戦うその姿に、少しでも華を添えることが出来れば嬉しいです。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)