柏木由紀

 AKB48の柏木由紀が、自身のYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」に新たな動画を配信。シンガーソングライター・YUIの2006年の楽曲「Good-bye days」の“歌ってみた”動画に挑戦した。

 【動画】柏木由紀の歌ってみた

 柏木は「【歌ってみた】Good-bye days / YUI (covered by 柏木由紀)」とのタイトルで最新動画をアップし、「久しぶりの歌ってみた動画です」と紹介。「映像、歌、ともに一発録り!!」とし、「大好きな曲を歌えてとっても嬉しいです!!」と感激のコメントを寄せている。

 楽曲「Good-bye days」は2006年に、YUIが「YUI for 雨音薫」名義でリリースした自身5作目シングル。自ら主演を務めた映画「タイヨウのうた」の主題歌だ。

 落ち着いた黒の服を着てマイクの前に立った柏木。穏やかな表情を見せながらやさしい歌声を響かせていく。サビにかけて情感を高めながら楽曲が描き出す世界観を表現。″一発録り″とは思えないクオリティーに仕上がっている。

 この動画には「わたしの耳が一生聞いてろって言ってます」「透明感があって心地よい」「高音がとても気持ちいい」「表情や視線からも曲の世界観が伝わってくる! とても良かった!」と好評の声が寄せられている。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)