結木滉星

 結木滉星が、2月26日スタートのドラマ『主夫メゾン』に出演することが決まった。動画プラットフォーム「TELASA(テラサ)」初のオリジナルドラマで、『仮面ライダーシリーズ』や『スーパー戦隊シリーズ』などテレビ朝日特撮枠ドラマ経験者、稲葉友、奥野壮、磯村勇斗、瀬戸利樹と共に「主夫」を演じる。

 金曜ナイトドラマ枠などで数々の作品を届けたテレビ朝日&制作会社「メディアミックス・ジャパン(MMJ)」がタッグ組む、脚本には、舞台を中心に活躍し昨今テレビドラマや映画を手掛け話題になっている脚本家・岸本鮎佳。監督には、『特命係長只野仁』シリーズなどでメガホンをとった演出家・植田尚らが集結。「主夫」にオムニバス形式でスポットを当てたハートフルラブコメとなる。

 『主夫メゾン』の舞台となるのは、専業主夫家庭限定のマンション「メゾン・ド・オット」。東京・渋谷の一等地にあるオシャレな2LDKなのに、家賃はたったの月5万円という、この超好条件マンションに住むため、よく考えもせず勢いで“主夫”になった「軽はずみな新人主夫」神谷リク(結木)が、妻と共に引っ越してくることから物語は始まる。

 そこで、リクが出会ったのは…「優しすぎなベテラン主夫」小宮謙太郎(稲葉)、「妻のいいなりチューバー主夫」白木波瑠(奥野)、「完璧主義な悩める主夫」大友龍之介(磯村)、「プライド高めな俺俺主夫」牧田伸(瀬戸)。妻を愛する気持ちはホンモノだけど、今は十人十色の事情を抱えて右往左往する。そんなワケあり主夫とその妻…5組のカップルのてんやわんやを毎回フィーチャーしながら、「軽快な笑い」と「ほっこりする夫婦愛」にあふれたドラマを展開する。

 男女の役割が逆転することで改めて浮き彫りになる、結婚生活にありがちな悩みやトラブル、男女それぞれの人生観。そんな中、各カップルは容赦なく降りかかってくる夫婦間の危機を、それぞれのやり方で乗り越え、新たな発見をしていくことになる。

 無敵の主夫戦隊を結成した主演陣5人の新たな魅力も秒単位で発見できる、再発見ラブコメディーとなる。

『主夫メゾン』

 結木の役どころは、イケメンで優しく浮気癖もなくて誠実だが、。軽はずみなところのある新人主夫・神谷リク(27)。家庭限定マンション「メゾン・ド・オット」に引っ越すにあたり、人の顔色をうかがいながら働くよりも、家で家事をしていた方が楽だろうと、軽い気持ちで主夫になる。ところが実際にやってみると、分からないことや出来ないことだらけ!主夫生活の大変さを、身をもって学ぶことになる。

 特撮ドラマでは、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』パトレン1号・朝加圭一郎役を演じた結木。以降は話題作への出演が続き、TBS日曜劇場『危険なビーナス』にレギュラー出演したことも記憶に新しい。現在は1月期ABCドラマ『ミヤコが京都にやって来た!』にレギュラー出演中。「2021年活躍しそうな俳優ランキング」で1位に選ばれるなど注目を集める彼がどのような主夫を演じるか、期待される。

結木滉星:コメント

『主夫メゾン』は男女問わず、見終わった後になんだか幸せな気持ちになって、「自分もまた頑張ってみよう!」と前向きになれる作品。台本を読んだ時から、早く撮影したいなと心待ちにしていました。

しかも、主夫を演じる皆さんとは全員初共演その点でも、とても楽しみにしていました。いざ撮影に入ると、僕も含め5人とも特撮ドラマ出身ということもあって、何か通じるものを感じましたね!

僕が演じるリクは、イマドキの普通の男子。何か特別な取り柄があるわけではないけれど、素直でピュアな部分が自分でも気づかないうちに、いろんな人に影響を与えていく――そこがリクならではの魅力だと思います。実は僕自身、既婚者の役は初めてで、結婚指輪をはめるのも初めて!最初は違和感がありましたが、今は素直に新鮮な気持ちで“幸せ者のリク”を演じています。

このドラマ、特に男性は見た方がいいと思います!まだ結婚していない人でも、親に感謝できると思うし、結婚している人だと奥さんに感謝できるな、と。当たり前のことに感謝するということに気づかされると思うので、ぜひ見てほしいです。

大川武宏プロデューサー(テレビ朝日/TELASA)コメント

結婚したら家事は誰がやるのか?付き合っている時は男女共に避ける話題だと思います。

本作の舞台「主夫世帯限定マンション」に住む5組の家庭。妻が働いている間に夫は何をしているのか?そんなのぞき見するようなドキドキとワクワクをまずは楽しんでください!

男たちは、頭では分かっているつもりでも、実際に主夫を始めると戸惑いと悩みだらけ。24時間勤務、休みなし、評価制度なし、給料もなし、出来る事と毎日やり続けることの違い。今まで当たり前と思っていた、女性の苦労やストレスに夫たちも気づいていきます。その先にある本当の愛情とパートナーへの敬意!男女雇用機会均等法制定35年、働き方改革、リモートワーク推奨など、新しい生活様式に即したラブコメディーです。

TELASAオリジナルドラマ『主夫メゾン』概要

▽配信日時
【第1話・第2話】2021年2月26日(金)正午~配信スタート(※第1話は無料配信)
【第3話】2021年3月5日(金)正午~配信スタート
【第4話】2021年3月12日(金)正午~配信スタート
【第5話】2021年3月19日(金)正午~配信スタート
【第6話】2021年3月26日(金)正午~配信スタート
配信URL:https://www.telasa.jp/series/11320

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)