2015年に惜しまれながら活動を終了した古川本舗の6年ぶりのシングル「知らない feat.若林希望」(2/3配信リリース)のMVを2月2日、公開した。

 ボーカルにはインターネット、弾き語りを中心に活動する「若林希望」を迎えての今作は、古川本舗のメロウでメランコリックかつ文学的な詞表現による世界観はそのままに、electro-chilloutに、ジャジーなピアノとストリングスが絡むアレンジで都市の夜を描いている。

「知らない feat.若林希望」ジャケ写

 活動休止中にも数多くの歌い手がカバーするなどまさに復活を待ち望んでいたファンも多数いるはずである。

 MV公開後の今夜22時からは、自身のYouTubeチャンネルで「古川本舗の(深)夜放送」の生配信も予定されている。

 なお、活動再開にあたり、プライベートレーベル兼個人事務所「DONAI paris」(ドナイパリス)を設立し、今作以降も積極的に音楽活動を行う予定とのこと。

古川本舗コメント

古川本舗です。新しい仲間、昔からの仲間と六年ぶりに作品「知らない feat.若林希望」を作りました。

新しいような往年の古川本舗のような不思議な曲になりました。

懐かしい感覚と新鮮な驚きの入り混じった不思議な気分ですが、
またこうやって曲を聴かせられることを嬉しく思います。そして古川はもう既に次の作品に着手してます。
知らないのMVの中にちょっと仕込んでます。それも楽しみにしててください。

「古川本舗の(深)夜放送 その2」: https://youtu.be/MFvgr-u6YxE

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)