(C)2020 映画ヒーリングっど♥プリキュア製作委員会

 2004年のシリーズ誕生から17年。プリキュアシリーズは「ふたりはプリキュア」のテレビ放送を開始して以来、「困難にぶつかっても諦めずに、ひたむきに頑張る少女たちの物語」を紡ぎ、日本を代表する女児向けアニメーションとして、前向きに頑張ること、夢を見ること、あきらめないことなど沢山の大切な想いを伝えてきた。毎週日曜 朝8時30分~(ABCテレビ・テレビ朝日系列にて)絶賛放送中の「ヒーリングっど♥プリキュア」(以下、「ヒープリ」)は“思いやり”と“絆”をテーマにパートナーの“ヒーリングアニマル”と一緒に地球をお手当てする“癒やしのプリキュア”!「ヒープリ」全員がそろった初の劇場版となる『映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』が3月20日(土)より全国公開となる。

 昨年10月に「Yes!プリキュア5GoGo!」(以下、「5GoGo!」)との奇跡のコラボレーションを発表後、SNSを中心に期待をよせるコメントで溢れ、さらに12月に発表となった特報映像とビジュアルでは、わくわくの“みんなのゆめ”が溢れるカラフルで幻想的な東京を舞台に、「ヒープリ」と「5GoGo!」が力を合わせ敵に立ち向かう姿や、キュアグレース、キュアフォンテーヌ、キュアスパークル、キュアアースがヒーリングアニマルと合体した映画だけのオリジナルの「パートナーフォーム」、そして新しいおともだちの、ゆめアールプリンセス・カグヤの姿、空を舞う不思議なクジラの姿に「早く観たい!」「待ちきれない!」「ヒープリの衣装かわいすぎる!」「和服のヒープリ素敵」など大反響を巻き起こした。

 さらに、先日には2月28日(日)より放送スタートする、期待の新シリーズ18作目「トロピカル~ジュ!プリキュア」(以下、「トロプリ」)が、『映画トロピカル~ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ♡ダンスパーティ!』として、『映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』だけのために特別に制作され、短編として同時上映が解禁すると「トロプリの短編!?楽しみが増えた!」「3大プリキュア祭りだー!楽しみ!!」「コラボダンスってどのシリーズとコラボするのかな?楽しみ!!」と大興奮の嵐、注目度急上昇中だ。

 そして今回プリキュアの大切な記念日となる<2月1日(月)プリキュアの日>の本日、ゆめのコラボ出演が解禁となった。

 2004年2月1日に「プリキュア」シリーズの記念すべき第一作目「ふたりはプリキュア」がテレビ放送開始したのを記念して2018年に制定された「プリキュアの日」。本日、プリキュアにとって特別な日に、世界的な人気を誇るキャラクター“リラックマ”と、同じく「Pretty Cure」の名称で世界中で放送され、人気を誇る「プリキュア」とのゆめのコラボレーション企画として『映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』への“リラックマ”の映画出演が決定した。さらに、コリラックマ、キイロイトリやチャイロイコグマも特別出演することも決定。みんなそろって本作でスクリーンデビューを果たす。

 本作で描かれる“ゆめのまち”では、のどかたちが身に付ける“ゆめペンダント”の力で心の中に思い描いた夢を映し出せる“ゆめアール”体験が大流行中!のどかたちが不思議な体験をしに“ゆめのまち”を散策している中でリラックマやコリラックマ、キイロイトリやチャイロイコグマも登場する。

 リラックマはOLのカオルさんの家にいきなりおじゃましたまま、お世話になり続けている着ぐるみのクマで2003年のデビュー以来、子どもだけでなく幅広い年代に世界中で愛されるキャラクター。2019年にはNetflixにて世界190か国で配信された初のストップモーションアニメシリーズ「リラックマとカオルさん」は国内で“2019年もっとも見られたシリーズ”の第2位を記録し話題となった。好きなキャラクターランキングでは10年連続TOP10入りとまさに子供から大人まで多くの人に愛されている国民的キャラクターになる。今回そんな国民的キャラクターと北米や欧州、アジアなど世界中の国々で放送され話題の「プリキュア」とのワールドクラスの豪華共演が実現した。

 さらに、リラックマだけでなく、現在放送中のTVアニメ「エビシー修業日記」(ABCテレビにて毎週水曜深夜1:32~放送)ではやんちゃでお調子者の主人公として活躍、その声優を「ヒーリングっど♥プリキュア」のキュアグレース/花寺のどか役でおなじみの悠木碧が務めていることでも注目され、人気急上昇中のABCキャラクター“エビシー”も出演することが決定した。

 まさに、本作の「ヒープリ」、「5GoGo!」そして「トロプリ」のトリプル!プリキュア大集合に、さらに豪華な“大人気キャラクター出演!!”となった。本作のどのシーンで登場するのか期待は高まるばかりだ。さらに本コラボを記念して2/1から公式Twitterでコラボキャンペーンも実施予定だ。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)