aikoが、3月3日にリリースする14枚目アルバムのタイトルが「どうしたって伝えられないから」に決定した。

 前作「湿った夏の始まり」より約2年9ヶ月ぶりのリリースとなる本作には、既報の通り、2020年リリースのシングル曲「青空」「ハニーメモリー」を含む全13曲が収録される。

 さらに、新たにジャケット写真も公開された。

「どうしたって伝えられないから」通常盤ジャケ写

 今回解禁されたジャケット写真では、ピンクのトップスにレースの装飾をあしらった、aikoらしいリメイクが施された衣装を身にまとっている。初回限定仕様盤は、aikoの周りに印象的に花が散りばめられている。一方で通常盤は、花束を胸に差し、切ない表情が引き立てられている。どちらも大変目を惹く仕上がりになっている。

「どうしたって伝えられないから」初回盤ジャケ写

 なお初回限定仕様盤には、aikoの自身初となったオンラインライブ「Love Like Rock vol.9〜別枠ちゃん〜」の映像がそれぞれBlu-ray、DVDで収録される。
また、全国のCDショップで14枚目アルバム「どうしたって伝えられないから」の予約・購入者を対象に、先着でオリジナル・ノート+ステッカーがプレゼントされることも発表されている。絵柄等詳細は後日解禁される予定。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)