川嶋あいが11日、毎年卒業シーズンに行なっている、卒業生へのサプライズ企画を実施することを発表した。

 本企画は、川嶋の代表曲「旅立ちの日に・・・」が、卒業ソングとして全国の学校の卒業式で歌われており、自身も中学卒業のタイミングで本楽曲を制作したことから卒業生にメッセージを届けたいという想いでデビュー当時から行なっているもの。

 サプライズの内容は後日詳細が発表されるが、1月11日から2月15日23:59まで、全国の学校を対象に公募で実施校を募集する。

 昨年はコロナの影響で次々と卒業式の規模縮小や中止が相次ぐ中長野県の閉校になる小学校で、校庭に建てられた簡易ステージの上で行われたサプライズライブが、コロナ禍で起きた奇跡と話題になった。

 今年も全国の学校からの応募を募っているとのこと。

川嶋あいコメント

 卒業する皆さんにとっての、たった1日しかない旅立ちの日に、何ができるかわかりませんが、少しでも心に残る時間を作りたいです。

 思い出は、その時の自分が目で耳で肌でどんなものをどんな風に感じたかというものが、きっと素直に心に刻まれてゆきます。

 卒業生の皆さんが見つめるその景色が、決して淋しいものにならないように、できることを精一杯お届けする特別なサプライズにできたらと思っています。

応募先
http://kawashimaai.com/contact

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)