Paraiso、ポップしなないでが放つ新バンドプロジェクトの5人に迫る
INTERVIEW

Paraiso

ポップしなないでが放つ新バンドプロジェクトの5人に迫る


記者:村上順一

撮影:

掲載:21年01月10日

読了時間:約17分

かわむら

 真部さんは、個人的にバンドをやる上でずっと参考にしてる人です。ソングライティングも、立ち振る舞い、プレイなども。いつも大先輩として敬っているのですが、連絡が遅く遅刻が多いですね。

 ましのみちゃんは、才能が溢れ出ていて自分でも制御できていないのが本当に面白いです。頭が良すぎて自分でもわけわかんなくなっちゃってることが多いように見えますね。あと遅刻が多いです。

 ながむーは、個人的に付き合いも長く、とにかく昔からずっとかっこいいままです。元ヤンキーですし、この中では頼れるタイプなのですが、それでも遅刻が多いですね。

 かめがいさんはポップしなないでではいつも遅刻がちなんですが、この中では遅刻が少なく感じるので、とても頼りになります。

かめがいあやこ

 真部さんは、やっぱり憧れの人です。相対性理論はもちろんですが、集団行動も大好きで何度もライブにお誘いさせて頂きました。ギターに色気があってカッコよすぎてレコーディングは本当に痺れました。でも、LINEスタンプは、ずっと西浦さん(集団行動)の作ったスタンプしか使わないところは怖いです。

 ましのみちゃんは、元々すごく天才肌のクールなイメージを持っていたのですが、心配になる程抜けているし、天然な人だと思います。一緒にご飯に行った時、話の途中で突然驚いた顔でこちらを見たので何かと思ったら、「こんなにおいしいお店を教えてくれてありがとうございます!」と大きい声を出していました。でも本当にピアノがうまくて、レコーディングの時は、もうピアノやめようかなと思いました。ピアノを弾いているのは全部彼女なのでみんな絶対に間違えないで欲しいです。

 ながむーは、実は初めてのポップしなないで企画にイエスマンで出演してもらい、曲や歌ももちろんですが、なんて華のある人だろうと驚きました。最後に会ったのは4年ほど前だと思いますが、ベース誰が良いかな?と話していた時に、ながむーが良い!とすぐ浮かびました。イエスマンも、ながむーのソロも大好きです。実際一緒にやってみて、歌がのびやかで存在感がすごくて、ずーっと嫉妬しています。

 かわむらくんは、いつも本当に頼りにしてますし、色々考える事も出来て、何よりそれを実行する事が出来るのが本当にすごいと思います。

真部修一

 皆さんとても才能のあるミュージシャンの方々で、尊敬しています。 かわむらさんはとても明晰でいて、ロマンチストですね。チームの運営の手腕に非常に長けており、ディレクションも分かりやすいです。情熱を形に出来る方。

 かめがいさんはエネルギッシュで即興的、牽引力があり、かつ気遣いの細やかな方。

 ながむーさんはサービス精神あふれるムードメイカーで、思い切りのよい方。

 ましのみさんは天才肌の野生児的な部分と、繊細で真摯な部分が同居している面白い方です。

ましのみ

 かわむらさんは、めちゃくちゃ芯があって凄く頼りになる先輩です。音楽やカルチャーに体力と愛情を全面的に捧げているし、それがピュア。見習いたいところが山ほどあります。(現に見習ってもいます。) 私は考え過ぎてすぐ頭が痛くなってしまうのですが、そういう時に冷静にシンプルかつ的確な言葉を下さる方です。あと、曲を作る上での美学みたいなものがかなり近いところにあるような気がしていて、ラフな議論が楽しいです。いつもお世話になっております。

 かめがいさんは、話せば話すほど実は凄く大人で懐の深いお姉さんだということがわかってきました。初めて一緒にご飯を食べたときに、いつも聴いてるポップしなないでの歌声の人がそのままの声で注文とかをしていたので、マジでいつでも良い声なんですね!!とついつい言ってしまいました。あとはかなり真っ直ぐに物事を捉えていらっしゃって、"辛いことを辛いと思わずに心から楽しむ"とかそういうプラスに変えていく力がとんでもなく強い方だなと感じます。羨ましいし、本当に清らかで素敵なリーダーです。(私が道に迷うといつも迎えに来てくれます…心からありがとうございます…)

 真部さんは、名曲を数々生み出しているとんでもない方なのに私みたいなちゃらんぽらんにもフラットに話をして下さります。目の前で起きてることを濁りの無い目で判断する能力がやっぱり凄いというかなんというか、信頼できる言葉だけを無駄なくポンと置いてくださる方だなと思っています。パッと弾くギターがほんっっとうにカッコよくて、RECの時に「バンドってこんな最高なプレイ間近で見ながら弾いたり歌ったりできるの?無理…」となりました。あとピアノのプレイを褒めてくれたので嬉しくて友達に自慢しました。

 ながむーさんは、初めすごく柔らかくて可愛らしい方というイメージでしたが、人見知りをしていたスタジオで急に「こっちのパートのが歌いやすいだろ?」と言われて(だろ…!?!?)と異変に気がついてからは違うかもという疑念が強くなっていきました。この5人の中で1番激しい人なんじゃないかなと思います。生き様にも音楽にも積み上げて来た考えがしっかりあって、それを貫ける強さと愛される性格も伴っていて、クールでいかした先輩だな…といっつも思っています。あと喋り方がめちゃキュートで、真似してたら少しうつってしまいました。

NAGAMUU

 かめちゃん(かめがい)は役者さんもしているからか、声のキャラクターの引き出しが沢山あってどれもグレイトで本当すごいなと思います。

 ましのみちゃんは一番年下なのに精神的にとても大人なんですよ!あとピアノまで上手だなんでビックリでした。

 真部さんの作る音楽沢山聴いて居たのですごく尊敬しているのですが、ホンワカおっとりし過ぎてていったい何考えてるかわからないですね。

 かわむら君は本当すごく意外だったのですが、優しい!! 気持ちを汲み取ってくれる頼れるリーダーなので、怒らせないようにしたいです!

この記事の写真

写真はありません

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)

関連する記事