朝比奈彩

 女優の朝比奈彩が5日、自身のYouTubeチャンネル「朝比奈ちゃんねる」に新たな動画を配信。出演しているNetflixのオリジナルドラマ『今際の国のアリス』の裏側に触れた。

 【動画】朝比奈彩が裏側を語るYouTube動画

 世界的大ヒットで注目を集める『今際の国のアリス』。山崎と土屋太鳳がダブル主演を務め、朝比奈はドレッドヘアーで空手の達人でもあるクイナ役で出演し、激しいアクションをこなしている。

 今回は「【秘話】Netflixで話題の【今際の国のアリス】の裏側を語ります!」とのタイトルで更新。ドラマの舞台裏を明かす企画をおこない、共演者についても触れた。

 TBS系ドラマ『チア☆ダン』でも共演した土屋とは、『チア☆ダン』終了後にも食事に出かけるなど交流があったようで、本作の撮影中にも「お肉の話したり」などと仲睦まじい様子を見せた。

 三吉彩花と自身は「結構、露出がしっかりあるほう」とのことで、「ボディークリームをひたすら塗りながら過ごしてましたね」と楽しそうに振り返った。

 さらに山崎とは、2015年4月~2016年9月に自身が出演していた情報番組「PON!」で一度会ったことがあるという。ただ、会ったシチュエーションも含めて「5年前とか、6年ぐらい前の話だから本人も覚えてらっしゃらないだろうなって」と思っていたとのこと。

 ところが、実際に挨拶した際、山崎から「『PON!』の時、お会いしましたよね」と声をかけられたそうで、「こういう人がモテる人なんだなって、本当に思いましたよね」と驚かされたようだ。

 朝比奈は「初めてお会いしたからといって、忘れてないのもそうだし、パッと第一声でそれを言える、やっぱすごいなって思って」とも続け、山崎の人となりに感服したことを語っていた。

 今回の動画では『今際の国のアリス』撮影の舞台裏にも言及。豪華なセットの印象をはじめ、役作りや演じる上でのプレッシャーなどについても率直に語っている。

※山崎賢人の「崎」は正しくは山へんに立に可。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)