HENNGE新TVCM『困っちゃうナ』篇の一コマ

 白石麻衣が、HENNGE新TVCM『困っちゃうナ』篇に出演。パスワードを忘れてログインできず、追い込まれていく表情を多彩に演じた。

 【写真・動画】白石麻衣が困り顔、CMの動画とメイキング写真

 CMでは、「パスワードを忘れてログインできない」という状況を演じる。会社員として登場。パスワードを忘れ、オフィスや自宅、外出先などでどんどんと追い込まれていく。

 撮影現場では、パソコンやスマホに向かってあれこれ奮闘する仕草を見せた。在宅勤務のシーンでは飼い猫と絡み、リモート会議のシーンでは会社の上司に熱く語るなど、多彩な表情を熱演。いままでとはひと味違う新しい魅力が表れている。

 そんな白石。普段は、マネージャーとのやりとりでメールや共有カレンダーを使用しており、「色々なサービスでIDとパスワードが必要だから覚えられなくて困ってしまうこともある」そうだ。

 今回のSaaS認証基盤『HENNGEOne』については「安全に利用できる仕組みがあるのはすごくありがたいことだなと思います」と振り返った。

 なお、「クラムボン」の原田郁子による替え歌も使用されている。

 CMは、1月5日から中京圏で放映開始し、2月11日から全国でも放映予定となる。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)