佐藤すみれと愛鷹亮選手

 元AKB48・元SKE48の佐藤すみれが、K-1の愛鷹亮選手と結婚、妊娠したことを発表した。交際3カ月でのゴールイン。佐藤は「2年くらい付き合った感覚」と幸せいっぱいだ。

 【写真】婚姻届を手に

 出会いは昨年8月、たまたま居合わせたカフェ。直感で「この人だ!」と思った愛鷹選手とは対照的に「怖そうで変に遊ばれたらどうしようなんて思った」という佐藤だが、カフェのオーナーに「2人は合いそうだ」と言われたことが現実になり「運命的なことってあるんだ〜」と感心。

 出会って1週間で交際スタート。その後同棲し妊娠が発覚。昨年12月22日に入籍した。交際3カ月でのゴールインとなったが、佐藤は「とても濃くて、2年くらい付き合った感覚」という。

 それまでプロポーズらしいプロポーズは受けなかったというが、入籍前の12月20日には愛鷹選手の地元・静岡県で、地元の友人を含めたサプライズで、“すみれ色”の花束とともに改めてプロポーズを受けたといい「とても嬉しかったです!」と笑顔。篠田麻里子やAKB48時代の同期には報告したという。

 愛鷹選手は「K-1クルーザー級チャンピオンを取って、世界で1番強いパパになります!」と気合をのぞかせるが、佐藤も「一緒にいる人で人としても結果も変わってくるように、私がチャンピオンになれるように強くしてあげなきゃと思います!」と内助の功で押し上げる気持ちだ。

 ◆愛鷹亮 K-1王者 武尊や山崎 秀晃らと共にK-1 GYM SAGAMI-ONO KRESTに所属し、Bigbangヘビー級王者にもなった現役K-1ファイター。

 ◆佐藤すみれ 2008年AKB48の第7期研究生オーディションに合格し、その後AKB48のメンバーとして活躍。2014年に名古屋を拠点とするSKE48への移籍が発表され、約4年間の活動後、2017年に卒業及び引退。現在はブランド事業などマルチクリエイターとして活動。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)