バースデイサプライズ

 NiziUが、4日から放映開始するコカ・コーラの新CM『この瞬間が、私。』篇に出演する。4日から開始される同名キャンペーンに合わせて制作された。メンバーが自分らしくいられる瞬間を描いた。

 【写真】CMメイキング

 新CMでは、「この瞬間が、私。」のコンセプトのもと、NiziUメンバーに加え、サーファー、スケートボーダー、高校生、親子などそれぞれが「コカ・コーラ」を手に「この瞬間が、私。」と感じる瞬間を描いた。ダンスや読書、「コカ・コーラ」と一緒に食事を楽しむシーンなど、NiziUメンバーの自分らしさや自然な笑顔が溢れている。CMソングにはNiziUの新曲「Takea picture」も起用した。

 撮影は2日間かけて行われた。「We NiziU!私たちNiziUです!よろしくお願いします!」と撮影スタッフに向けて明るく挨拶し、CM撮影現場も明るく盛り上げた。1日目はダンスシーンと屋上シーンの撮影。ダンスシーンの撮影の前に、まずは準備運動のストレッチを始めるメンバー。しかし、曲が流れると条件反射でストレッチの時間ではあったものの自然と踊り出してしまうメンバー。いきなり練習が始まったことで現場は笑顔で包まれた。東京の景色が一望できる屋上シーンの撮影では、メンバーも興奮気味。横一列に並び「コカ・コーラ」を手にポーズをとるシーンでは、スタッフから「自由にポーズをしてください!」との指示。1回目は同じポーズをとってしまったメンバー同士が「やっぱりかぶった!」と和気あいあいとした様子だったが、2回目には、真剣な表情でそれぞれの個性溢れるポーズを決めた。背後から陽の光に照らされる彼女たちの姿から、未来に向かって一歩を踏み出していくポジティブなエネルギーが感じられた瞬間だった。

 2日目はハウススタジオでの撮影。前日に誕生日を迎えたMAYUKAにバースデーサプライズを行った。撮影の終盤、次のシーンに備えてソファでスタンバイするMAYUKA。すると廊下からは「MA~YUKA!おめでとう♪お誕生日!おめでとう♪」と即興のバースデーソングと共にメンバーが登場。ケーキとバースデーカードを渡して、サプライズは大成功。突然の出来事に驚くMAYUKAだったが、ロウソクの火を吹き消すと、メンバーと共に美味しそうにケーキをほおばった。受け取ったバースデーカードに対してMAYUKAは「泣きそうなので、家に帰ってから読みたい」と感無量の様子。まさにメンバーの「この瞬間」を描いたサプライズの様子はCM本編にも登場している。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)