柏木由紀

 AKB48の柏木由紀が28日に自身のYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」に新たな動画を配信。ベースメイクを紹介するため「完全どすっぴん」で登場し、その体を張った姿勢に反響が寄せられている。

 【写真・動画】「初めてかもしれない」という完全どすっぴん。ベースメイクを公開した

 「クマ、ニキビ、シミ、毛穴を隠すベースメイク術!」とのタイトルで動画を配信した柏木。これまでにも様々なメイク術を紹介した動画をアップし、ファンから好評の声が挙がってきた。

 動画冒頭、いつもの「寝ても覚めてもゆきりんワールド、夢中にさせちゃうぞ」のフレーズを元気に口にした柏木。ファンからの注目を集めたのはその顔だ。

 メイクを施していないように見える柏木は、両手で顔を隠すようにして「完全どすっぴん」と白状。「初めてかもしれない。こんなちゃんとすっぴんでYouTubeに出るの」と恥ずかしそうな笑みを見せた。

 今回は「簡単にできるベースメイク」を紹介したいという柏木。そのために「すっぴんをさらしました」と告白した上で、すっぴんに関しては「『思ったよりいいですね』とか、『年を感じますね』とか、いらない」と牽制球を投げつつ、「褒めなくていいし、悪口も言わないでほしい」とメッセージを送った。

 芸能界にはツルツルで綺麗なすっぴんの人がいるとしつつ、「私みたいに超人間味あるすっぴんの人も」などと、すっぴんについて持論も語る柏木。その上でベースメイクのこだわりを順次紹介し、視聴者の参考に供していた。

 この柏木の“すっぴん”には、牽制球を踏まえて大きな反響が見られ、「ゆきりん潔い! あっぱれ!!」「すっぴん公開する勇気が凄い」「褒めなくていいと言ってますけど言わせてください。可愛いです」などの声が見られる。

 また、「女子なら隠したいであろうニキビやクマを曝け出して、メイク動画にしてくれるゆきりん本当にありがとう…助かります」と感謝するコメントも寄せられている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)