大晦日に放送される「第71回NHK紅白歌合戦」。今年の紅白の見どころを追加発表された。

 以下、「第71回NHK紅白歌合戦」見どころ。

■今年はNHK 放送センター全体がステージに!

 毎年、NHKホールから生放送でお届けしているNHK 紅白歌合戦ですが、今年はNHK 放送センター全体が舞台になる。主なステージは「NHK ホール」「101スタジオ」「オーケストラスタジオ」「審査員ルーム」の4会場。各会場のステージならではの“スペシャルな演出”が行われる

■豪華、東京フィルハーモニー交響楽団のオーケストラ演奏!

「オーケストラスタジオ」で演奏するのは、東京フィルハーモニー交響楽団。日本最古の歴史を持ち、世界的にも活躍するオーケストラの皆さんが、大晦日の夜に紅白出場歌手と共に素敵な音楽を届ける。

★演奏曲目(曲順):

山内惠介「恋する街角」
さだまさし「奇跡2021~紅白バージョン~」
Superfly「愛をこめて花束を」
ゆず「雨のち晴レルヤ 〜歓喜の歌 紅白SP〜」

■紅白恒例!けん玉チャレンジに 白組司会 大泉洋が緊急参戦。

 今年で4回目を迎える三山ひろしのシーンでのけん玉のギネス世界記録挑戦。今回は白組司会・大泉洋さんが緊急参戦決定。実は、けん玉に関しては、ほぼ初心者だという大泉。現在、本番に向けて、極秘で猛練習を積み続けているという情報もあるが…真相はいかに!? 果たして、今年ギネス世界記録は更新されるのか!?

■大注目のLiSA 紅白だけの「鬼滅の刃」スペシャル映像も!

 2020年、最も注目を集めたLiSAが紅白で歌うのは『アニメ「鬼滅の刃」紅白SPメドレー』! なんと、紅白のために特別に編集された、“アニメ「鬼滅の刃」のスペシャル映像”と共に届ける。一体どんな映像が見られるのか?

■氷川きよし “超限界突破”パフォーマンス!

 去年の紅白では、黄金の龍に乗り、ど迫力のパフォーマンスを見せてくれた氷川きよし。SNSや様々なメディアで大きな反響を呼んだ。そんな氷川きよし、今年は昨年を更に上回る“超限界突破”パフォーマンスを披露する。ど派手な演出に、華麗な衣装、圧倒的な歌唱力...とにかく今年も目が離せない。

■関ジャニ∞ 「みんなで踊ろう!前向きスクリーム!」

 今年5月に関ジャニ∞が公開した「前向き体操」。東京や大阪で緊急事態宣言が発令されていた中、「家の中で楽しく体を動かして、前向きになろう!」と発信し、日本中に元気を届けた。
今回、そんな「前向き体操」を紅白出場者も参加するスペシャルバージョンで披露。

■医療従事者にエールを! Hey! Say! JUMP

 今年、「Smile Up! Project」を通じて、新型コロナウィルスと向き合う医療従事者への支援を行ってきたジャニーズ事務所。スペシャル企画として、Hey! Say! JUMP の山田涼介が、最前線でコロナ治療を行う医師へのリモートインタビューを行った。今も戦い続ける医療従事者の実情を伝えるとともに、Hey! Say! JUMP が歌でエールを届ける。

■純烈 コロナ禍の紅白でファンとつながる「リモート握手」!

 これまで、“ファンとの「密」な交流”が人気を支えていたスーパー銭湯アイドルの純烈。コロナ禍でも観客一人の配信ライブを行うなど、ファンとのつながりを大切にし続けてきました。そんな純烈が紅白で挑戦するのは「リモート握手」。データ放送を使った、新しいファンとの“密な交流“です。一体どんなパフォーマンスになるのか?※詳しくは、HP でご確認ください。

■今年大活躍!“お笑い第7世代” EXITがゲスト出演!

 今年も注目を集めた“お笑い第7世代”。中でも大活躍だったEXIT の紅白出演が決定。親交のあるGENERATIONS の応援MCとして参加する。一体、どんな“チャラ語”で紅白を盛り上げてくれるのか?

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)