【MUSIC STATION ウルトラSUPERLIVE 2020】ToshlがMISIAの「Everything」のカバーを披露した。

 視聴者が選ぶ“カバーしてほしい女性アーティストの冬うた”のコーナーで選ばれた曲は、MISIAの「Everything」(2000年)。このコーナーは、WEB投票で集まった曲から選んだ候補曲3つの内1曲が、視聴者による生投票で決定するという「Toshl3択」。

 また、「Everything」以外の候補曲は松任谷由実の「恋人がサンタクロース」(1980年)、石川さゆり「津軽海峡・冬景色」(1977年)だった。Toshlは投票前に、「今回で(このコーナーは)5回目になるんですけど、今日はクリスマスでもありますし、全国のみなさんに選んで頂ける曲を歌えるというのは本当に感無量です」と、コメント。そして選出中にToshlは、対象の3楽曲に対し「どれも難曲です。胃が痛い感じです」と吐露。

 ライブでToshlは右手をかざしながらゆっくりと丁寧に、MISIAの名曲をメロディアスに歌い上げた。優しく歌うトーンからサビに入ると、その優しさの中にもロックボーカリストとしての歌唱の力強さが加わり、Toshlならではの唯一無二のボーカルで魅了した。

 Twitterでは、「最高オブ最高のクリスマスプレゼントありがとうございます」「Toshlさんの美声に癒されました」と反響を集めた。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)