えなこ、篠崎こころ、吉田早希、つんこ、宮本彩希

 えなこ、篠崎こころ、吉田早希、つんこ、宮本彩希が23日、都内で、写真集『GIRLS graph.』(12月24日発売、宝島社)刊行記念記者会見に臨んだ。クリスマスシーズンにちなんだサンタ姿で今年を振り返った。

 週刊誌・漫画誌・SNSで活躍するメンバー70人以上が彩るグラビア企画。表紙は“日本一のコスプレイヤー”えなこが飾る。ほか、インスタグラビアの先駆者とも言われている似鳥沙也加らが所属するPPエンタープライズのメンバーが裏表紙、巻頭をジャックする。

 24ページの大ボリュームで飾るえなこ。「漫画誌だとないページ数で写真集のよう」と笑顔。表紙は2パターンあり、撮影ではどのカットが表紙に使われてもいいように意識したといい「良い写真が撮れて楽しかった」

 「撮ってもらいたいイメージがある」コスプレに対し、カメラマンに「お任せ」というグラビアの撮影は「購入層が男性が多いと思う。男性の目線は分からないので」とにっこりとした。

 今年は、「全日本グラビア大賞2020」大賞・「グラジャパ!アワード」グランプリ受賞、「情熱大陸」への出演など活躍が目覚ましいが、「毎年、新しいことに挑戦することを目標にしています」。特に今年はCDデビューも飾り、「来年は大きな会場でライブがしたい」と目を輝かせた。

 一方、コロナ禍で“コミケ”などのイベントが中止になったが、「お家時間で一人コスプレをする時間が出来ました。今までとは違う変装もしたり、違う自分を見つけられた」と前向き。

 大きな会場でのライブに加え、来年は「グラビアで私の表紙でうめて、えなこジャックしたい!」と意気込んだ。

えなこ

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)