6人組コーラスグループDEEP SQUADが、EXILE TESTUYAがプロデュースしているAMAIZNG COFFEE×ローソンMACHI cafeコラボ企画第5弾のイメージソングを担当することが22日、わかった。楽曲タイトルは「AMAZING DAYS」で2021年1月18日に配信がスタートする。本コラボの制作過程を明らかにしたティザー映像も12月22日に公開した。

【動画】公開されたコラボティザー映像

 今回は、人気コラボレーションシリーズの第5弾として、1月12日より全国のローソンでアメージング ジャスミンカフェラテとあまおう苺のバウムクーヘン produced by AMAZING COFFEEが発売される。

 その香りと共にお届けする本楽曲“AMAZING DAYS”は、EXILE TETSUYAがDEEP SQUADと共に作詞に参加。

EXILE TETSUYA

 キーワードはずばり“AMAZING”

 「日々悲しいことや辛いことがあるかもしれないけれど、些細なことが素晴らしいと思えるキッカケになれば」と言う思いを込めて、DEEP SQUADのメンバーと紡いだ歌詞に注目。

 また、今作はダンス・ボーカル・アクトスクール「EXPG STUDIO」全面協力のもと、全国12校の中から選ばれた12名の生徒も楽曲にコーラス参加をしている。

 今回は、コロナ禍ということもあり、オンラインで日本全国からレコーディングをした音源を集めるというEXPG STUDIOとしても初の試みに挑戦。

 音楽で全国の生徒とDEEP SQUADが繋がった作品が完成した。

以下メンバーからのメッセージ

EXILE TETSUYAコメント

 DEEP SQUADのみなさんと一緒に『AMAZING DAYS』を作らせて頂きました!!

 自分がプロデュースするAMAZING COFFEEを通じて、曲作りに発展したり、みんなと一緒に作詞をさせていただいたりと、本当に想いのこもった楽曲になりました!

 日々の些細なことがAMAZINGに感じられる、そして、それが夢へと向かう一歩踏み出す勇気になる。そんなメッセージを感じ取っていただけたら嬉しいです。

 DEEP SQUADの素晴らしいハーモニーが、楽曲とコーヒーと想いとが、マリアージュしていますので、ぜひみなさん聴いてください。

DEEP SQUADコメント

 この度1月18日に、「AMAZING DAYS」をリリースさせていただくこととなりました。

 今回、AMAZING COFFEEさんから楽曲提案のお声がけをいただき、メンバー全員、そしてEXILE TETSUYAさんと一緒に楽曲制作をさせていただきました。

 今回は、皆でひとつになって歌える曲がテーマということで、EXPGの生徒の皆さんにもコーラス等で参加していただきました。

 そして歌詞の内容は、些細な日々がいかに大切なのか、1歩1歩少しずつでも上を向いて歩き続けようなど、多くの伝えたいメーセージを詰め込みました。
また、少しコーヒーのエッセンスも取り入れ、AMAZING COFFEEらしさ、DEEP SQUADらしさもある温かい楽曲になったのではないかと思います。

 夢に向かって必死に頑張っている。なかなか前へ踏み出せない。
そんな方々を勇気づけられるような楽曲です。

 聴いてくださった方が少しでもHappyになっていただければ嬉しいです。

 是非お聴きください。

楽曲情報

アーティスト表記:DEEP SQUAD meets EXILE TESTUYA
タイトル:AMAZING DAYS
配信日:2021年1月18日

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)