白石麻衣

 元乃木坂46の白石麻衣が5日に公開した動画が50万再生を超え好評だ。自身のYouTubeチャンネル「my channel」に公開した最新動画は「スライム作り」。白衣に身を包む白石は「実験します!」と意気込んだ。

 【写真】白衣姿でスライム作りに挑戦する白石麻衣

 スライムはスライムでも、砂鉄入りのスライム。「磁石を近づけるとパクッと食べちゃうようなスライム」づくりを目指した。

 水に大量の砂鉄を入れ、洗濯のりを混ぜる。「懐かしい。小さい時よく泥団子作ってたから」と小さい頃を振り返り、ホウ砂水溶液を入れて固める。

 液体はやがて固まり始め「スライムの感覚」と自信を見せるも、取り出すと「ドロドロ」の状態。しかも砂鉄が入っているため黒色。手の間から落ちるその様に、カメラマンも思わず「うわ」。その一言に白石も顔をしかめていた。

 ただ、それも一瞬で、ドロドロ状態のスライムを持ち上げ「楽しいよ!めちゃくちゃ」。更に「ワハハハ」と笑いながら揉むなどして楽しんでいる様子だ。次第にしっかりと固まり、ほぼ完成状態に。果たして、白石制作のスライムは磁石を「パクッ」と食べるのか…。

 この動画へのコメントは1800件を超え、「こんな無邪気に楽しめるの凄いな。可愛い」「まいやんが笑顔でリアクションするなら、なんでも楽しい!」「保健室の美人先生って感じがすごい!」「凄い楽しそうにしてて尊い」などの声が寄せられ、好評だ。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)