町田啓太『BASIC』撮影:彦坂栄治

 11月20日に重版が発表された、町田啓太(30)の1st写真集『BASIC』が以降も勢いは止まらず5刷が決定。累計5万部を突破した。町田は「圧倒的感謝です」と喜んでいる。

 昨年11月20日に発売された。今年に入り、ドラマ『女子高生の無駄づかい』(テレビ朝日系)、『ギルティ~この恋は罪ですか?~』(読売テレビ系)、映画『きみの瞳が問いかけている』出演などで、着実に写真集の売り上げを伸ばし、現在放送中のドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(木曜25時~テレビ東京系)出演で、アジア全域へもその名が知れ渡り、一気にファン層が広がった。

 発売からちょうど1年、今年11月20日の重版発表以降、勢いはさらに加速。次々に版を重ねて、ついに5刷が決まった。

 写真集はすべて撮りおろしの2部構成。新宿・ゴールデン街で呑み歩く姿など、大人の表情を映し撮った第1部、そして地元・群馬で学生時代の思い出の地を巡り、のんびり寛ぐ少年のような素顔をふんだんに切り取った第2部と、「俳優・町田啓太」の今まで見たことがない素顔写真が満載。撮影は気鋭の写真家・彦坂栄治氏が担当した。

 本人への1万字ロングインタビューと、なかなか見られない素の姿や、魅力を間近に感じられる約20分のメイキングDVD付きで、町田ファン待望の1冊となっている。

町田啓太BASIC東京編/撮影:彦坂栄治

町田啓太BASIC群馬編/撮影:彦坂栄治

町田啓太:コメント

 5刷が決定致しました! 皆様、本当にありがとうございます。そして日本のみならず世界中の方々にも手に取って頂けているようで感激しています。圧倒的感謝です。勝手ながら皆様からの激励と思い、今後もっと楽しんで頂けるよう作品づくりに励んでいきます。ちなみに、この写真集には手書きのメッセージを添えさせてもらっているので、まだ見ていないという方がいましたら是非カバーを外してみてください。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)